ブログトップ

一茶、二茶、三茶。

chaka2p.exblog.jp

餃子10個、お願いします。

f0189106_17303341.jpg

子供の頃、近所に美味しい餃子屋さんがありました。
優しいご夫妻が営む、小さなお店でした。
お2人が、汗ビッショリで餃子や焼き鳥を焼いている姿は
忘れられない、夏のヒトコマです。
f0189106_1736174.jpg

『おじさん!忘れないよ、餃子の味。』
[PR]
by c-khan7 | 2010-07-17 17:40 | 絵を描くのです | Comments(14)
Commented by saheizi-inokori at 2010-07-17 22:35
好い夫婦ですね。今はどうしてるんだろう?
Commented by c-khan7 at 2010-07-17 22:44
saheiziさん。先日、偶然、ご主人をお見かけしたので、近況を伺いましたところ、残念ながら奥様は亡くなられ、ご主人も心臓を病んでいました。働き詰めの人生だったと、おっしゃっていました。
Commented by fukuyoka at 2010-07-18 01:05 x
こういうお店はなくなりましたね。ほとんどチェーン店ですね。焼き鳥は縦にぶらさげて焼いていたのですか。くるくる回していたのかな〜。今お腹がすいて餃子が食べたいで〜す。
Commented by c-khan7 at 2010-07-18 05:46
fukuyokaさん。そうです、焼き鳥、回っていました。
しかし、焼き鳥って串にさして焼いただけなのに、美味しいですよね。夏の夕方、キンキンのビールと焼き鳥or餃子が最高。
Commented by chic-uni at 2010-07-18 09:20
右の女の子、私の子供の頃みたいです。おかっぱで、こんなワンピを着ておつかいに行っていました。
その後のご夫婦・・・・、胸が詰まりました・・・。
チャカさん私ね、焼き鳥・おでん・串揚げ等、串に刺したものが大好きなのです!焼き鳥は焼酎もいいですねぇ。(*^0^*)オッホッホ!
Commented by c-khan7 at 2010-07-18 13:25 x
chic-uniさん。昔は買い物カゴでした。今はエコバッグですが。
商店街には働き者の、おじさん、おばさんが沢山います。
子供はお使いに行った先で、そんな商店の人を見て育つのですよね。
Commented by hisajyo at 2010-07-18 14:25
>赤のまゝ昭和の少し遠くなり<   
Commented by c-khan7 at 2010-07-18 23:02
hisajyoさん。遠くなりますね。。20年前ですからね。。
Commented by はるねこ at 2010-07-18 23:06 x
いなげやじぁないよね?
イラストにも真心がこもっています!
Commented by c-khan7 at 2010-07-18 23:11
はるねこサン。いなげやサンは健在です。
おじさんの一代記を聞いてしまったので、感謝を込めて描きました。
Commented by webobjects50 at 2010-07-21 10:57
いいねぇ。。夫婦二人三脚な町の愛され店。
三人小僧のイガグリっぽい髪型もいいねっ。
昔は野菜は八百屋、お肉は肉屋、魚は魚屋、お菓子はお菓子屋さん(ガラスケースの量り売りとか)
あとは。。かんぶつ屋とか色々お店回ったもんだよねぇ~。
Commented by c-khan7 at 2010-07-21 11:11 x
webobjectsさん。昔の子供は、物欲し気だった。
回る物とかジッと見てたり、オモチャ屋のガラスケースをジッと見てたり。
Commented by みれど~ at 2010-07-24 18:06 x
うちの近所にもあるよ~
美味しい餃子
そこは、焼きそばや中華麺の麺類が
メインで、・・
小さい時から、ず~~っと
味が変わらない
にんにくが入ってないんだ~~

チャカさん 
お帰り~
またヨロシクネ!
Commented by c-khan7 at 2010-07-25 00:18
みれどサン。暑いね。。コチラコソ、又、よろしく。
壷は、買わされていないよね。。
<< 猫さん。 ウェルカム! サマ〜〜。 >>