ブログトップ

一茶、二茶、三茶。

chaka2p.exblog.jp

タイムスリップ2

f0189106_10161058.jpg


今マデ、カイタ、絵ヲ、ショブン中。
[PR]
by c-khan7 | 2010-08-16 10:20 | 絵を描くのです | Comments(22)
Commented by saheizi-inokori at 2010-08-16 22:23
たくさんあるの?好いなあ、欲しいけど、飾る場所がない。
Commented by c-khan7 at 2010-08-17 06:36
saheiziさん。絵を見ると、描いた時の事がブワァ〜と浮かんできます。処分も辛い作業でした。
Commented by fukufuku1104 at 2010-08-17 07:49
処分というのは、どこかで買えたりするのでしょうか?
にゃんこのいる絵、一枚ほしいにゃ~。
Commented by webobjects50 at 2010-08-17 08:51
え~~~~!!
そんなぁ。。保存会立ち上げないと。
もう遅いのかぁ~~。。。
身軽になるため。。身辺整理かな。。
こう見えて私も身辺整理中。。。
Commented by pavement1234 at 2010-08-17 09:28
お盆休みに自分も身辺整理しましたが、超スッキリ。やってよかった。
やはり新しいものを取り込むには、古いものを捨てる必要があるみたいです。
Commented by hinotori at 2010-08-17 10:00 x
え!ショブンて・・没にしたの?
凡人の私には考えられないほどのショック。
Commented by c-khan7 at 2010-08-17 10:15
fukufukuサン。売る事はないので、やっぱり処分です。
もっと、イイにゃんこの絵を、これから描いてみますね。

webobjectsさん。そうそう、身軽が一番っす。古い絵を見てると、あの頃が良い様な気がするのですが、やっぱり、気がするだけじゃダメなんだよね。

pavementさんは、整理整頓のプロフェッショナルだよね。
その計画性は、いつごろからですか??

hinotoriさん。季節的にも、今が処分に最適。今,粗大ゴミに電話したら、全然、つながりません。
Commented by hisajyo at 2010-08-17 10:16
>c-khan7さま
   残暑お見舞い申し上げます。
   暑い毎日・・・
   過去の絵を処分されたのですね。
   記念に一つ戴きたいくらいです。
   この絵もマリーロウーランサンの朦朧とした色彩を
   思い出しますね。
Commented by c-khan7 at 2010-08-17 10:28
hisajyoさん。お暑うございますね。お元気ですか??
ローランさん。。になぞらえていただき、恐縮です。
青が夏っぽかったので、アップしてみました。
Commented by pavement1234 at 2010-08-17 13:46
計画性は基本ゼロですよ(笑)
そして整理整頓のプロでもありませんが、
物への執着があんま無いのでバンバン捨てます(笑)
Commented by fukuyoka at 2010-08-17 14:26 x
男と女そして猫と花、この絵も好きです。たしかに作品は溜まる一方ですが、、、もう少し持っていたら如何でしょうか。
Commented by c-khan7 at 2010-08-17 17:22
pavementさん。最後に一番大切な物が残るんですね。何だろ?

fukuyokaさん。又、新たに、描きはじめます。
Commented by まみ at 2010-08-17 17:24 x
古い物、過去の物を捨てて・・・
そして新しい絵をバンバンと描く。
キャプテン!
かき氷の絵なんかどうですか?
宇治と杏のコラボで・・・

でも、思い出もあった方が良い時もありますよね。
Commented by c-khan7 at 2010-08-17 17:55
まみサン。宇治と杏のコラボかぁ〜!ぶちゃ振りですねぇ〜。
あ、、まだ、氷杏、、食べてなかった。。
今年の夏の思い出をつくらなくっちゃぁ〜!
Commented by fukufuku1104 at 2010-08-17 22:58
うわー、もったいない、どれも素敵なのに…。
なんて他人だから言えてしまうけど、ご本人が決めたことですものね。
私も見習って、ふくちゃんが家の中をもっと走り回れるように片付けます。
Commented by c-khan7 at 2010-08-18 06:59
fukufukuさん。この2枚はKeepです。。
ネコさんは、あまり整頓された環境は好きじゃないみたいですね。
ふくチャンの大切な新聞紙や段ボール捨てないでね。。
Commented by banbankoban2002 at 2010-08-18 11:33
ほんと、もったいない。
と、思うのは、描いた本人ではないからかしらん?
潔さも大事ですよね。次へのステップ。
身軽になって、感性も身軽に。
新しい作品、楽しみにしていますね。
 #それにしても、モッタイナイナー。
Commented by c-khan7 at 2010-08-19 11:49 x
banbankobanさん。
古い絵は、反省するところ多々。そして、面白みもありです。
よくよく吟味していますので、大丈夫よぉ。
Commented by みれど at 2010-08-29 13:41 x
あれあれ まぁね 捨てる心意気が大切なのかも・・
私も、結構昔の「捨てたらいいもの」かなり有るからなぁ~~

Commented by c-khan7 at 2010-08-29 15:44 x
みれどサン。これも又、タイミングなんだよ。
今、その時期なんだと思う。年齢的な物もあるかなぁ。。
ドキュメンタリー映画で、老夫婦がアートを集めるというの、、ご存知?タイトル忘れちゃったけど。普通のアパートメントにくらす高齢の2人なのですが、アート眼が素晴しく、コレクションがやたらと評判になってるらしいです。
Commented by みれど at 2010-08-29 22:07 x
な~んか、前に聞いた事があったなぁ~と、
調べてみました~

映画「Herb & Dorothy」

日本では、公開していないようで・・
すごいコレクションばかりなのね
観てみたいね

毎日暑くてね、元気ですよ
チャカさんは、イカが?
Commented by c-khan7 at 2010-09-05 14:19 x
みれどさん。日本では公開ないんだ。。そっか。。残念だな。
しっかし、、暑過ぎだよね。なんとか、生きてますよぉぉぉ。
<< 小豆たった、煮えたった。 タイムスリップ1 >>