ブログトップ

一茶、二茶、三茶。

chaka2p.exblog.jp

「イキのイイ鯛焼きが獲れたよ!」

と、はるねこサンがやって来た。
f0189106_11203870.jpg

あんこは、珍しい黒豆餡だった。
旨い、熱い、旨い、熱い、旨い、、、
f0189106_11215642.jpg

そうこう、しているうちに、9月も終わり。

f0189106_11224949.jpg

「口を閉じた、魚の絵を描いて、
 財布に入れておくと宝くじが当たるぞよ〜〜」
と、謎の老婆が言っていた。
[PR]
by c-khan7 | 2010-09-30 11:26 | 絵を描くのです | Comments(16)
Commented by あゆみん at 2010-09-30 14:58 x
欲しい!欲しい!
キャプテン、書いてください。
大きな特製のやつを、ででんと♪
でも宝くじ当たると、その後の人生転落してしまうみたいですね。
お金は人を狂わすから・・・

今日で9月もコメダ氷も終わりだけど
明日も私の為に作ってくれるって♪

鯛焼きは頭から?尻尾から?
Commented by kazuto1795 at 2010-09-30 18:22
早いですね~もう10月。
最近、たいやき食べてないので食べたくなりました。
年末は宝くじ・・口の閉じた魚の絵を財布に入れときましょうかね。。
Commented by c-khan7 at 2010-09-30 19:16 x
あゆみんサン。モチロン、頭からパックリですよ。
マウスtoマウスですよ。あゆみんサンは??
魚は自分で描かないと、効果がないのじゃよ、、と謎の老婆。

kazutoさん。まま、謎の老婆の言う事ですから、どうかな?
そろそろ、今川焼きとか、鯛焼きとか、焼き芋とか、「焼き」の季節ですね。
Commented by みれど at 2010-09-30 19:27 x
うん!お財布の中に、いれて~っと!

いざ、宝くじ売り場へ~
明日行ってこ~~っと・・
Commented by chic-uni at 2010-09-30 20:20
エッ!謎のロバ?!σ◎◎¬ 老婆だった・・・。
絵は下手でもいいのですよね?
これは、おまじないですね (*^^)v やってみよう~~♪
鯛焼きの焦げ具合が、何とも美味しそう~~!
Commented by c-khan7 at 2010-09-30 22:35 x
みれどサン。名古屋は盛り上がってる?ドラゴンズにマジック1が点灯です。あ〜〜グッタリだぁ。。宝くじ、当たりますように!!

chic-uniさん。謎のロバでも、この際OKかも。ロバの絵を描いてはダメですよ。当たるも、当たらぬも八卦。
Commented by saheizi-inokori at 2010-10-01 00:12
はふはふはふ、は~う、うまかった。
落語では饅頭を食うところは良くやるけれどタイ焼きはあまり出てこないなあ。
Commented by yokohamaiine at 2010-10-01 00:18
たい焼きはやっぱり頭から!
ガブッ!!
Commented by c-khan7 at 2010-10-01 08:17
saheiziさん。「鯛焼き怖い」という新作、考えて下さい。

yokohamaiineさん。もんちゃんも好きかな、鯛焼き。
Commented by hinotori at 2010-10-01 09:12 x
鯛焼きは縁(ふち)から食べるのです。
 ?⇒440-box(検索)の「ジョーク・冗句」へ
Commented by webobjects50 at 2010-10-01 09:52
さっそくギュッと口を閉じた魚描いてみました。
(貧相だわ、めざしっぽい)
先にお財布に入っていた先輩カメさんと仲良くしてくれるかな・・
たい焼き、どら焼き・・さぁ、また食べまくるゾ~~。
Commented by c-khan7 at 2010-10-01 11:57
hinotoriサン。縁から!!ネズミとかリスっぽいですね。

webobjectsさん。スィ〜ツ番長、たのんまっせ!!
Commented by haruneko3 at 2010-10-02 02:24
あらあら。。。。。どうもありがとう!
わたしのチョーささやか手みやげをアップしてもらいうれしいです!
今年の夏には<猛暑の為しばらく休業させて頂きます。>の、張り紙がせつなかった、地元薄焼きたいやきやでしたが、
やっと復活!
今悔やまれるのは9月のおすすめあん<黒ごまあんたいやきを>
一緒に持参し忘れたこと。
これもうまかった!
ほんとにおいしいとわたしは思う。。。。。。。また、持ってくね!
さてさて10月のおすすめあんは何だろ〜?
今月もたいやき食べてほっと、一息つこう!

そして、また会ってやってくださ〜いね✽✽✽✽✽✽✽
Commented by あゆみん at 2010-10-02 11:22 x
やはり頭からがぶりと・・・
なるほど、チュッチュしながら食べる方法もあるんだ。
照れますな・・・
Commented by みれど at 2010-10-02 12:15 x
いやはや、ドラゴン2゛ リーグ優勝でしたね~
名古屋のデパート 66の付く値段で、盛り上がってるよ~

昨日、宝くじ ゲットしたよ ^^;
Commented by c-khan7 at 2010-10-03 06:52
harunekoさん。また、美味しい鯛焼きが釣れたらヨロシクね。
10月のおすすめ餡、楽しみだね。栗かなぁ?

あゆみんサン、相手は鯛焼きだからね、照れてる場合じゃない。

みれどサン。こーなったら、プレイオフでギャフンと言わせるしか、あるまい。。こっちがギャフンと言ってたりしてん。
<< 猫さん。 手相 >>