ブログトップ

一茶、二茶、三茶。

chaka2p.exblog.jp

ヨコタさん。

f0189106_11181074.jpg

洗濯物を干していた。いい天気だ。空が青い。
ふと、昔、バイトしていた輸入雑貨店の店長
ヨコタさんを思い出した。
アルパカのセーターの事、バリのカットワークシャツの事、
キャッツアイやターコイズのアクセサリーの事、
色々、教えてくれたカッコいい店長、ヨコタさん。
お元気ですかぁ。
f0189106_11224732.jpg

昨日は古着屋で紺色のニット帽を買った。
[PR]
by c-khan7 | 2010-10-18 11:23 | 絵を描くのです | Comments(9)
Commented by あゆみん at 2010-10-18 14:04 x
自転車通勤も寒くなってきました。
ニット帽子は必需品です。
でも、脱いだ時静電気で逆毛~!
Commented by saheizi-inokori at 2010-10-18 19:27
人生でかけがえのない懐かしい人たち、しみじみ涙が出てくるなぁ。
Commented by fukuyoka at 2010-10-19 01:21
かっこいいヨコタさんですね。ヨコタさんの声が聞こえてきそうです。先日下北沢の古着屋さんでフードつきの半袖セーターを買いました。寒い日を待ってます。
Commented by c-khan7 at 2010-10-19 06:59
あゆみんサン。静電気でバリバリか、髪がつぶれてヘナヘナか。

saheiziさん。すっかり忘れていたのに、急に思い出しました。
ユニークな店員さんばかりで、楽しいバイトでした。

fukuyokaさん。フード付きの半袖のセーター!なかなかですね。重ね着で活躍しそう。組み合わせの楽しい季節です。
Commented by chic-uni at 2010-10-19 09:19
おはようございま~す ♪
これいいなぁ。ふと思い出す懐かしい人・・・。
ヨコタさん、中高美人のようですね。 チャカさんのイラストだからきっとご本人の雰囲気そのままでしょう!

ニット帽は、眉毛ぎりぎりにピッタリ被るのがコツですか?
Commented by webobjects50 at 2010-10-19 10:42
私も、思い出した・・・
私の方は「ヨコタ」さんならぬ「ヨコオ」さんよ。
昔バイトしていたピザ屋さんの店長。
人生の酸い甘いを色々教えてくれた物知り店長。
同じく・・・お元気ですかぁ。
・・・じゃ、私はピザでも焼くとしますかな。
Commented by banbankoban2002 at 2010-10-19 10:46
今日、私は、13年ぶりにOL時代の上司に会います。
当時は父親よりもたくさんの時間を一緒に過ごしたよなぁ~。
Commented by みれど at 2010-10-19 14:28 x
古着屋さんも懐かしい風景だわ~
画学生のころ、よく街のエスニック調の古着屋さんや60年代の
オールディーズの時代の古着屋さんやら よく行ったわ~
Commented by c-khan7 at 2010-10-19 18:01 x
chic-uniサン。ヨコタさんは、かなり個性的な方でした。
ニット帽はまゆギリですね。もっとオシャレにかぶりたいけど。

webobjectsさん。ピザ屋さんでバイトしていたのですね。
いいなぁ。。ビザ食べ放題かなぁ。懐かしのヨコオさ〜ん。

banbankobanさん。13年振り、、微妙な年月ですね。
昔話しに花がさいて、楽しい一日になることでしょう。。

みれどサン。エスニックの洋服は色落ち、縮みが激しくて、お客様からのクレーム多しでした。今思えば、笑い話ですが。
<< いちじくジャム 石膏デッサン >>