ブログトップ

一茶、二茶、三茶。

chaka2p.exblog.jp

迷う。

f0189106_23295930.jpg

「どれにしようかな」
f0189106_23302813.jpg

フタを開ける時の気持ちは
子供の頃と一緒です。
[PR]
by c-khan7 | 2010-12-12 23:33 | 絵を描くのです | Comments(10)
Commented by hinotori at 2010-12-13 08:05 x
いつも変わらぬ、一つを選ぶ間合かな・・・
Commented by chic-uni at 2010-12-13 09:47
私も未だに缶を開けた時には、わくわくドキドキして迷います。
迷うのはお菓子だけではありませんよね?
・・・・・
人生は、選択するために迷いの連続じゃないでしょうか?
Commented by webobjects50 at 2010-12-13 10:24
家の頂き物クッキーなどはいつも私と妹の管理下にありました。
私がメインのクッキー、サブのクッキー、って平均に無くなっていくように食べてると言うのに(サブだけが残るとさびしいから)、
ある日妹(何も考えてない)によりメインだけ全部やられてしまった~という事態しばしば。
以上、クッキーの思い出。泉屋ですとリングのがメインと位置づけてました。あのカステラを乾燥させたみたいなのはサブ。
Commented by あゆみん at 2010-12-13 16:54 x
真っ先にチョコ系をチョイス。
胡麻系、ナッツ類はいつも残る。
そして空の缶を頂きます。
何を入れるかって・・・子供の頃は宝箱♪
可愛いメモ帳、消しゴム、鉛筆♪
全部匂い付き。
キティーちゃんキキララは別格♪
友達と交換しました。
そんな物が宝物でした。
今はなんだろぉ???
Commented by urontei at 2010-12-13 17:17
泉屋だぁ!
サボイフィンガーが大好きで、そればかり食べちゃってね…
このときばかりはひとりっ子で良かったと思いました(笑)
Commented by c-khan7 at 2010-12-13 19:11
hinotoriさん。大勢で選ぶと人柄が出ますね。

chic-uniさん。チョコレートBoxもテンション上がります。
私はアッサリ決めるタイプです。

webobjectsさん。カステラみたいなの好きですよ。Izumiyaさんのクッキーは、変わらぬ味で大好きです。徳用袋入りで買ってしまいます。妹さんとのクッキー戦争!なかなかです。
年末にはそういった、揉め事が絶えませんね。

あゆみんサン。私もチョコ系が1番で〜〜次、ナッツ。
缶って、むやみに捨てられない、何かがありますね。
私の化粧品入れはニンベンの鰹節の缶ですから〜〜〜!!

uronteiさん。今回のイラストはIzumiya&ヨックモックの好きなクッキーを詰め込んでみました。サボイフィンガーって何だろ、、調べてみます。


Commented by haruneko3 at 2010-12-14 00:35
きまってるじゃん!
いちばんおおきいの!
泉屋のクッキーいまでも買えるのかしら。。。なつかしいおいしさがあります。

で、このイラスト画材は何???ですか画伯!
Commented by webobjects50 at 2010-12-14 10:24
まさしく!サボイフィンガー=カステラみたいなの、のことですね!
サブなんて言っってしまってゴメンナサイ。。
ところでヨックモックのシガール↑↑も美味しいですよね♪
Commented by 39medaka at 2010-12-14 15:11
美味しいヤツって枚数が少ないんだよね。
私は最初に食べちゃう派です...
Commented by c-khan7 at 2010-12-15 17:48
harunekoサン。みんなで選ぶ時に、真っ先に大きいのを取るのって勇気がいりますよね。イラストは毎度お馴染み色鉛筆。

webobjectsさん。サボイフィンガーがカステラか。なんか格闘技の技の名前みたいだね。目を突く反則技サボイフィンガー!

39medakaさん。私は食べちゃいたい派。
今の時期、クッキーと熱い紅茶。美味しいねぇ〜!
<< ガマグッちゃんの小銭は友達!・・18 そろそろ >>