ブログトップ

一茶、二茶、三茶。

chaka2p.exblog.jp

お風呂の神様。

f0189106_021673.jpg

        湯船につかって、手を合わせる。
    
     お風呂の神様、今日もありがとうございます。
[PR]
by c-khan7 | 2011-01-20 00:08 | 絵を描くのです | Comments(10)
Commented by saheizi-inokori at 2011-01-20 09:20
昨日はバスタブを洗いました。
お風呂の神様に感謝しながら磨きました(裸で浸かりながらです)。これからは上の神様のお姿が目に浮かぶことでしょう^^。
Commented by hinotori at 2011-01-20 09:22 x
郷里の別府温泉には絵のようなお風呂の神様が沢山はいけんできますよ。
Commented by webobjects50 at 2011-01-20 10:04
あれま、あれま~。その昔、「親方~っ」って呼んでいた上司が
何故に↑↑こんなところに?!・・なほどそっくりです!
お風呂の神様はこんなに福福しいんだ♪
湯船にゆっくりつかろう、、会えるかな?お風呂の神様。
お風呂のあとは冷たい牛乳ですよね。
コーヒー牛乳がいいな♪
Commented by chic-uni at 2011-01-20 10:14
実家ではお正月に何時も、お世話になっている水道・お風呂・トイレの入り口に輪飾りを掛けて、神様に感謝していました。
お風呂の神様って想像したことはありませんでしたけれど、なるほど・・・納得できる絵ですね。 神様 (^人^)感謝です♪!
Commented by banbankoban2002 at 2011-01-20 18:35
そうそう、お風呂にも神様って、いると思います。
とっても、和やかな気持ちにさせる神様。
うんうん、そんなお顔されてると思います。
Commented by c-khan7 at 2011-01-20 18:42
saheiziさん。お風呂にはいると「極楽、極楽」とつぶやきたくなりますよね。風呂掃除、お疲れさまっ!!

hinotoriさん。郷里の上諏訪温泉にも沢山いらっしゃいます。
あと、パンチのきいた女神様も。。

webobjectsさん。「親方!」って、、どんな職場ですか!?
風呂の後、フツーツ牛乳って、、手もありますぜぃ。

chic-uniさん。神道は、至る所に神様あり。ですからね。
冬の風呂は、ほんとに、ありがたいものです。

banbankobanさん。冷たい身体にお湯かけて、じわじわと湯船の温度になってく時!たまらんです。お風呂は楽しいです。
Commented by fukuyoka at 2011-01-20 23:54
お風呂に浸かったときのあの幸せ感はなんなんでしょう! 手ぬぐいを頭に乗っけ、ミルクと団扇を持ったこの神様、、幸せな気持ちになりますよ。
Commented by c-khan7 at 2011-01-21 18:04
fukuyokaさん。乾燥が続いているこの頃、あまりゴシゴシ洗い過ぎるのも良くないようですね。
Commented by あゆみん at 2011-01-25 13:50 x
毎日お世話になっております。
冬はこれが無くては寝れません。
浸かる時にどうしても
「うぅーっ!」とうなってしまいます。

冬でも風呂上がりはアイスです。
ガ~リガ~リくん♪ガ~リガ~リくーん♪
Commented by c-khan7 at 2011-01-26 01:22
あゆみんサン。うなるねぇ。お湯の温度に慣れるまで。
湯上がりは、、今の時期、お茶ですね!お茶。
<< 人見知り 猫さん。 >>