ブログトップ

一茶、二茶、三茶。

chaka2p.exblog.jp

皆様、ご無事ですか?

被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
f0189106_0294117.jpg

鎮まれ、鎮まれ、鎮まれ、鎮まれ、鎮まれ、鎮まれ・・・・・・・
f0189106_0311634.jpg

どうか、ご無事でありますように。
[PR]
by c-khan7 | 2011-03-13 00:34 | 絵を描くのです | Comments(17)
Commented by pavement1234 at 2011-03-13 06:46
BLOG更新は無事の頼りですね。ご無事で何より。
Commented by chic-uni at 2011-03-13 09:46
チャカさんもご無事で良かった!!
揺れが酷かったのではありませんか? 恐かったでしょうね。
今回の災害は、他人事ではありませんね・・・。
Commented by kazuto1795 at 2011-03-13 14:42
とにかく、できるだけ多くの方が助かって欲しいです。

原発も心配です。 
人は踏み込んではいけない領域に踏み込んでしまったような気がしてなりません。

鎮まっください!
Commented by あゆみん at 2011-03-13 18:23 x
歯医者で治療中でガァ~と削っていました。
椅子がかなり揺れ『今日はいつになく激しく削るのね』
と思っていました。
それとも‘めまい???’とも。

地震大国日本。
他人事ではありませんね。
今、自分に何か出来ることを・・・
Commented by banbankoban2002 at 2011-03-13 21:53
神様からの警告。
自然を大事に、人々を大事に。
詐欺したり、喧嘩したり、そんなのはダメダメってね。
それにしても、穏やかに過ごしてきていて被災された方には、
一刻も早く、温かい布団と温かいお風呂と温かい食事を。
何か私にできないかなぁ・・・。
Commented by c-khan7 at 2011-03-14 12:32
pavementさん。通勤、気を付けてください。

chic-uniさん。まだ余震があるようです。

kazutoさん。原発については、今後、検討しないといけませんね。私たちも生活上、我慢することが必要になります。

あゆみんサン。歯医者さんではコワい思いをしちゃいましたね。地震だけは時と場所を選べないので、、でも、無事で良かった。

banbankobanさん。
この一大事の中、暴動、強奪が無い国、日本。まだまだ、捨てたモノではありません。
Commented by saheizi-inokori at 2011-03-14 21:35
なんと云っても鎮まって欲しいのは原発です。
Commented by haruneko3 at 2011-03-16 00:51
被災地の方を思えば。。。。。。。と噛み締めつつも、
電車運休!仕事に行けず参った!!!!
頼むよ東電!

ココロの断捨離も始める時期なのかも。

Commented by fukuyoka at 2011-03-16 15:38 x
美しい田畑を、家を、道を、津波が飲み込んでいく様の恐ろしいこと、そして、今、また不気味な原発、鎮まれ、鎮まれと、、、願っています。
災害に遭われた方々が、なんとか元気になって、立ち上がってほしいです!!
Commented by bluesnagata at 2011-03-16 23:23
上の絵のようなあたたかい世界を祈ります。
Commented by c-khan7 at 2011-03-20 11:15
saheiziさん。福島のこれからが大変です。

harunekoさん。私たち、絵を描く者は、こんな時、何を描いたらいいのでしょうね。無力です。

fukuyokaさん。地球は動いているんですよね。
自然はいつもどおり桜を咲かせています。これから暖かくなることが今は救いのような気がします。

bluesnagataさん。こんな時こそ音楽が勇気をくれます。
Commented by みれど at 2011-03-20 16:21 x
地震は大丈夫だった?
計画停電の影響は、ないの?
おひさしぶりです。

こっちは、かなり揺れて・・
ちと怖かったよ
でも、でも被災された方がたは、もっと大変なことに・・
ホント!これからの復興を祈るばかりですね
Commented by c-khan7 at 2011-03-20 18:28
みれどサン。日本中がショック状態ですよね。
まだ、大きい余震がきますので、安心できません。
どこで何があるか、予測出来ないと言う事を
おもいしりました。
Commented by webobjects50 at 2011-03-21 08:49
chakaさん、おひさしぶりです~!
いち早いコメント、感謝感謝です♪
無事です!ありがとう。
chakaさんは大丈夫だった?
TVの被災地の様子に心痛むけど、東北地方の方ってホントに
我慢強くて奥ゆかしいのですね・・・尊敬のまなざし、です。
Commented by c-khan7 at 2011-03-21 11:37
webobjectsさん。どもです。
無事でよかった。まわりに被災者の家族、関係者がいるので、気持ちはザワザワしてます。
Commented by yokohamaiine at 2011-04-05 23:41
盛岡からの新幹線にちょうど乗っていて大変でした!
でも大丈夫!
Commented by c-khan7 at 2011-04-09 10:49
yokohamaiineさん。ブログ拝見しました。
大変な状態でしたね。まさかの事が、まさかで、起こる。
とにかく、皆さん無事でよかったです。
<< PRAYER キンカン・第3弾。 >>