ブログトップ

一茶、二茶、三茶。

chaka2p.exblog.jp

うまい米は。

f0189106_1216587.jpg

冷めても、うまい。

田舎からお米頂く。
ありがたや。
[PR]
by c-khan7 | 2011-05-09 12:17 | 絵を描くのです | Comments(12)
Commented by saheizi-inokori at 2011-05-09 12:35
旨そうだなあ。
Commented by c-khan7 at 2011-05-09 19:05 x
まずは、塩むすびにしてみました。
Commented by chic-uni at 2011-05-09 19:34
チャカさん、おむすび屋でバイトをしていた友人のお話です。
彼女いなさそう学生さんが、「えんむすび2個」と言ったとか?!
「は?」と言ったら、「塩むすび」を指差していたのですって!^^;

Commented by banbankoban2002 at 2011-05-09 20:36
そうそう、美味しいお米は、おにぎりにするとわかるんですよね。
うちも実家のお米のおにぎり、美味しいです♪♪
お米、万歳!!!
Commented by haruneko3 at 2011-05-09 23:57
何がありがたいって、米ほどありがたいもらいものはない!
塩むすび。
これがおいしいのはやはりおいしいお米でないとね。
セブンイレブンの塩むすびもおいしい!!!
Commented by hinotori at 2011-05-10 08:48 x
子どもの頃から今も、「白いご飯に胡麻をふったほうれん草」が最高のご馳走です。
Commented by あゆみん at 2011-05-10 10:52 x
遠足の時に母様に作ってもらったおむすび♪
美味しかったなぁ~。
具はおかかが1番!
日本人で良かった。
Commented by c-khan7 at 2011-05-10 18:21
chic-uniさん。「えんむすび」いいですね。
塩の「えん」と縁の「えん」のひっかけですかぁ〜〜。
これから私も「えんむすび」と呼ぶ事にします。

banbankobanさん。バンザイ。沢山頂いたので、せっせと美味しいうちに食べないと。温度が上がるとお米に虫がつくからね。

harunekoさん。コンビニで売っている、わかめのおにぎりも
好きです。色々あって迷うけどね。

hinotoriさん。法蓮草の味噌和えもいいですよね。
私は「白いご飯にオカカをふったピーマン炒め」かなぁ。。

あゆみんさん。遠足のおにぎり。我が家は「鶏そぼろ」でした。
子供の頃は具がボロボロしてイヤで、「焼きタラコ」や「鮭」がいいなぁ。。と思っていましたが、今となっては「鶏そぼろ」が懐かしいです。「おかか」もいいね〜!
Commented by webobjects50 at 2011-05-10 22:48
そうそう、美味しいお米はさめても美味しいよねぇ♪
田舎から届くお米♪ ありがたいね。
美味しいに違いない。
ところで崎陽軒のしゅうまい弁当のご飯、あれも冷めても不思議と美味しいのよね・・・
Commented by c-khan7 at 2011-05-12 12:35
webobjectsさん。崎陽軒のシュウマイの醤油入れのキュートなこと。モチモチしてるシュウマイもたまに食べたくなりますね。
Commented by fukuyoka at 2011-06-13 13:20 x
おにぎりとおむすびとの違いはあるのでしょうか、、。私はおにぎりは出来立ての暖かいの、おむすびはちょっと冷めたもの、何となくそういうふうに感じるのですが、、。
Commented by c-khan7 at 2011-06-14 08:34
fukuyokaさん。私の中では、おにぎりは遠足。おむすびは運動会。
おにぎりは三角。おむすびは丸。おにぎりの中は鶏そぼろ。おむすびの中は小梅。ん〜〜でもないかなぁ。「おむすび」という韻が柔らかくてイイですね。
<< こぬか雨 さみしくなったら、おヘソを見よう。 >>