ブログトップ

一茶、二茶、三茶。

chaka2p.exblog.jp

今日のらくがき。

一枚の葉っぱから、伸びに伸びて
手のひら程の花が咲いたが、
君の名前が分からない。
f0189106_1903792.jpg

サボシロキングと、呼ばせてもらうよ。

あ。今年の高円寺阿波踊りは、
節電の為、昼間開催らしい。
ヤットナァ〜〜ヤットヤット。
[PR]
by c-khan7 | 2011-06-08 19:04 | 絵を描くのです | Comments(7)
Commented by saheizi-inokori at 2011-06-08 20:21
サボシロキングと鸚哥?の物語が始まり始まり!
Commented by webobjects50 at 2011-06-08 23:32
キレイっぽい花だね?!
なになに?今年の高円寺阿波踊りは昼間開催?
でも中止にならなくて良かったねぇ。
花火大会、、、夏祭り、、けっこう中止も多いと聞くよ。。
Commented by pavement1234 at 2011-06-09 21:33
竜舌蘭(サボテン)の花は50年に1回しか咲かないとか。
Commented by time2007 at 2011-06-10 11:51
サボテンの水やりは少なくていいのですが タイミング悪くてだめにしてしまって育てるのが下手です。自分で育てたら花の美しさは感動でしょうね〜!
Commented by c-khan7 at 2011-06-10 13:17
saheiziさん。これまた、難しい漢字が!!

webobjectsさん。ほんとに、中止にならずにね。
でも、日中の暑さで子供の踊り子さんは大変かも。

pavementさん。50年後、もう見る事はできませんね。
でも、この花は去年も咲いたんです、実は。。

timeさん。水をやり過ぎると根腐されしたり、根っこが張り過ぎると赤くなったり。しかし、サボシロキングはほったらかしで、この通りです。
Commented by time2007 at 2011-06-10 23:33
お見事〜!(パチパチ♪)
ラッキー相性が良かったのです
Commented by c-khan7 at 2011-06-11 03:59
timeさん。そうそう、伊豆のシャボテン公園にも、1羽いて、日本で最高齢のハシビロコウだそうです。花、ラッキーでした。
<< 君のことはオオクチバシアオドリ... 春が落ちてきた。 >>