ブログトップ

一茶、二茶、三茶。

chaka2p.exblog.jp

山芋を焼く。

山芋を運んでくる。
f0189106_1917177.jpg

8ミリぐらいの厚さにきり
皮をむく。
f0189106_19174468.jpg

両面をこんがり焼き
塩、胡椒を陽気にふりかける。
f0189106_1919723.jpg

熱いうちに食べる。
ウマウマ。。
f0189106_1920839.jpg

以前、胡乱亭さんのブログで拝見した
山芋のソテーを作ってみました。
[PR]
by c-khan7 | 2011-12-18 19:22 | 生活ですから | Comments(7)
Commented by urontei at 2011-12-18 20:14
作っていただいたのですね !
料理とも言えない料理ですけど、あれ、おいしかったでしょう?
熱いうちに食べるというのがやっぱり良くって、お酒にも合うんですよねェ~ (^▽^)
Commented by c-khan7 at 2011-12-18 20:17
uronteiさん。ホクホクです。後始末も簡単だし。
ま〜〜とにかく、美味しかった。満足です。
Commented by saheizi-inokori at 2011-12-18 21:28
なるほど、皮を剥いたらぬるぬるしちやうからね。
Commented by motoharublues at 2011-12-18 21:50
芋食べた~い♪
Commented by fukuyoka at 2011-12-21 12:12
これはメからウロコ、美味しそうです。すぐにやってみますね。
Commented by haruneko3 at 2011-12-21 22:34
めんどくさがりの私は山芋の皮むきを敬遠していたんですけど、
これなら簡単だし試してみようかな。
山芋も黒豆と同様げんき出るんですって奥様!!!
Commented by c-khan7 at 2011-12-25 19:02
saheiziさん。トロロも好きですが、焼くのにハマってます。

motoharuさん。食べてみてみて。

fukuyokaさん。バターで焼いて、醤油味も美味しいかも。

harunekoさん。これも、皮はむいて下さい。
そろそろ、黒豆もスタンバイしないとね。
<< パビリオンガール 人間ってやつは。。 >>