ブログトップ

一茶、二茶、三茶。

chaka2p.exblog.jp

ガネーシャの生い立ち

「あたしはヒンズー教の神シバァの妻で
 パールヴァティーと申します。
 先日、アカすりに行ったら、すごくアカが落ちたので、
 今日はこれで、長男を作ってみたいと思いますのよ。」
f0189106_17233479.jpg

「以外にイケメンに出来上がりましたのよ。
 ガネーシャ、と名付けましょう。
 これ、ガネーシャ。ひとっ風呂浴びて来るので
 誰かに覗かれない様に、見張っているのですよ。」
『OKだよ、ママ。』
f0189106_1726319.jpg

「ボクはシバァ。結構、エラい神様です。
 ボクの家の前の君は誰だね。」
『ガネーシャさ。今、ママがお風呂に入ってるから、
 誰も家には入れないよ」
f0189106_17363892.jpg

「何を言う、ここはボクの家だよ、君。。」
『ボクだからってダメなものはダメ。』
「ん〜〜〜チョコザイな小僧め、こうしてやる!!」
『あ〜〜〜〜〜〜』
f0189106_1738353.jpg

「ボクの自慢の槍で首を吹っ飛ばしてやった。。ふふ。。
 場外ホームランってとこだな」
f0189106_17381515.jpg

「あなた!!あたしの大切なガネーシャの首をホームランって。。
 どういうこと。。探し出して元に戻さないと、、、
 ひどいわよ、、ほんとに。」
『だって、知らんもん。そんなん。』
f0189106_1738188.jpg

「あ〜〜あ、いくら探しても、無い物は、無いもんねぇ〜〜。
 だって、場外だもん、誰かが持ってっちゃうよ、ふつう〜。
 あ、象、発見!!いい事考えちゃった。。
 ぐ、あいでぃあ〜〜。」
f0189106_17432381.jpg

「と、いうわけで、、ママ、ただいま!!
 ガネーシャだよ。」
『・・・・あなた!』

ガネーシャは障害を取り除き財産をもたらす
学問と商業の神様です。
[PR]
by c-khan7 | 2012-09-23 17:51 | 絵を描くのです | Comments(6)
Commented by saheizi-inokori at 2012-09-23 20:27
ぐふ、おもちろい。
Commented by c-khan7 at 2012-09-24 08:09 x
saheiziさん。どこの国の神話も奇想天外で面白いですね。
Commented by pavement1234 at 2012-09-24 13:40
むげん堂に沢山飾ってありますね。
若かりし頃、小さな木彫りのガネーシャを買って、仏壇のようにしてた記憶があります。何を祈っていたのかは忘れましたが(笑)
Commented by chic-uni at 2012-09-24 16:08
ムハハハ、そうだったのか・・・。面白いなぁ。
絵がとてもコミカルで、見ていて楽しいです。
Commented by fukuyoka at 2012-09-25 00:04
この話、可笑しすぎる!「こじこじ」みたいです!
Commented by c-khan7 at 2012-09-26 08:21 x
pavementさん。あの独特の匂い。アジアングッズは色落ちと匂いが強烈です。pavementさんの祈りはガネーシャに届いていますよ!

chic-uniさん。まだまだ神話は笑えそうです。

fukuyokaさん。垢って。。アカですか!!
そういった所が笑えます。
<< 白玉あんみつ!旨いやん。。 今日のらくがき。 >>