ブログトップ

一茶、二茶、三茶。

chaka2p.exblog.jp

コタツ宣言

コタツ始動。
ここに3つの約束を守る事を宣言します。
f0189106_18345245.jpg

「1」コタツ亀になりません!
f0189106_18363510.jpg

「2」汚コタ、、にしません!
f0189106_18374056.jpg

「3」無人コタツ、スイッチOFF!
f0189106_183951.jpg


もし1つでも、約束が守れなかった場合!!
ん〜〜〜〜ん、、どっしよっかなぁ〜!
[PR]
by c-khan7 | 2012-11-04 18:44 | 絵を描くのです | Comments(12)
Commented by motoharublues at 2012-11-04 21:13
「1」が一番難しそう.
Commented by saheizi-inokori at 2012-11-04 22:18
コタツ!わが家にはないんです、悲しいなあ。
弟と陣取りで喧嘩したことを思い出す。
Commented by chic-uni at 2012-11-05 10:27
我が家もコタツなしです。
気持ち良過ぎて、出るのがヾ(;≧▽≦)ゞ イヤ~~!
不精になるので片付けました・・・。
「1」「2」「3」皆さん同じようで、笑ってしまいました。*^0^*アハハ
Commented by pavement1234 at 2012-11-05 19:02
コタツは邪魔という結論に達し、かなり前に廃棄しました。
いつか広い家に住む日が来たら、半纏を羽織りながらコタツに入り、テレビを見ながらミカンを食べる。という昭和スタイルを復刻しようと思います。
Commented by fukuyoka at 2012-11-05 22:21
コタツあります! 出してみようかな、、、でもコタツ亀になりそうです。
Commented by hinotori at 2012-11-06 12:40 x
居間には炬燵、ガスストーブ、冷暖房機とあり使い分けていますよ!
炬燵はもっぱらコタツ亀になるためです!
Commented by kennys4 at 2012-11-07 17:14
亀戸の兄弟の家に遊びに行ったら17歳になる猫のフックは、ほりコタツのなかで、コタツ亀になってた。 フック!死んだかいな? ニャーオ吠えて、まだですよ!だって。  これからの時期、掘りコタツで日本酒一杯、湯豆腐がいいですね。
Commented by haruneko3 at 2012-11-08 02:51
いいよーいいよーコタツ亀だけは。。。。。。。。。
Commented by c-khan7 at 2012-11-08 11:17
motoharuさん。そうですね!首まで入るのがコタツの醍醐味!?かもしれませんが、もう、大人なので、ちゃんとします。

saheiziさん。節電を考えるとコタツはかなり節約になりますが、ホコリがでるのと動けないのと、一長一短です。

chic-uniさん。冬至をむかえ、いよいよ冬です。

pavementさん。普通のテーブルの1.5倍のスペースがいるし不便なところもあります。歳をとったら余計にコタツは危険かもしれませんねぇ〜〜。

fukuyokaさん。お孫さん達は喜ぶかもしれませんね。

hinotoriさん。鉄壁の冬支度ですね。電気がダメでもガスがある。
亀はコタツで丸くなる。

kennyさん。掘りコタツは亀になれないので、良いかもしれませんね。今の住宅事情で掘ろうと思う方は少ないでしょう。
フック。。元気で長生きしてケロ。

harunekoさん。コタツに入りに来て下さい。
Commented by みれど~ at 2012-11-09 17:43 x
でもでも
おこたって、入ってウトウトするのが
いちば~~ん気持ちいいんだよね~
うちも 昔 堀ごたつがありましたよ
ホント!寝てるといつも母に、布団で
寝なさい!って言われてた~
Commented by あゆみん at 2012-11-10 16:21 x
キャプテン
オヒサしゅーです。
寒くなってきましたがかき氷は健在です。
こたつで氷も良いなー♪
Commented by c-khan7 at 2012-11-18 23:28
みれどさん。ウトウトしちゃうね。。疲れた日なんて、ウトウトどころじゃない状態ですが、、今年はちゃんとするよぉぉ。。

あゆみんサン。オヒサですね。。元気ですか?
かき氷、、健在かぁ〜〜。お腹は大丈夫ですか?
ほんと、、心配しちゃうなぁ。。
<< 木枯らし1号 ウサギさんチーム、日本一。 >>