ブログトップ

一茶、二茶、三茶。

chaka2p.exblog.jp

家族って、エエな〜〜。

父へ

久しぶりに実家に帰ってくつろいでいると父が言う。
「さてはおまえ、派遣切りにあって
 親の世話になろうて魂胆やな」と。
父さん、恥ずかしながら私、派遣ですらないねん。
f0189106_15314397.jpg


ファッションデザイナーの姉・山田かおりサンのエッセー集。
イラストは妹のまきサン。

ユルいけど、すごくしみる、文章とイラスト。
[PR]
by c-khan7 | 2013-01-27 15:35 | 本のきもちだよ | Comments(10)
Commented by pavement1234 at 2013-01-27 17:38
山田まきさんのイラスト本、7年ぐらい前【Graniph】というTシャツ屋でみつけ購入し、今も手元にあります。ローファイな絵は何かをくすぐります。
Commented by chic-uni at 2013-01-27 17:53
分かります・・・。身につまされますね。
読んでみたいな (ё,ё) 図書館に行ってみよう・・・。
Commented by saheizi-inokori at 2013-01-27 21:17
きょうび、派遣はエリートですってね。
面白そうな本です。
Commented by c-khan7 at 2013-01-27 23:22
pavementサン。線の抜け具合が作為的じゃなくてスゴい。

chic-uniさん。ありそうで、なさそうな家族模様です。

saheiziさん。色々な業種に派遣社員さんがいますね。
Commented by fukuyoka at 2013-01-28 00:18
自然体でいい本ですね。山田まきさん(娘と同名)のイラストも素敵です。
Commented by c-khan7 at 2013-01-28 20:28
fukuyokaさん。家族百景ですね。
Commented by motoharublues at 2013-01-28 23:15
タイトルの時点でめっちゃおもしろそうですね♪
Commented by c-khan7 at 2013-02-03 18:22
motoharuさん。大阪人の感性は特別オモロですね。
Commented by saheizi-inokori at 2013-02-18 19:05
読んだよ~、おもろかってん、いっきよみやん。
Commented by c-khan7 at 2013-02-19 19:17
saheiziさん。念が強すぎて、魂が先に帰宅しちゃう話が面白かったです。
<< 大福の日 ジュノサイドにまつわるおとぎ話... >>