ブログトップ

一茶、二茶、三茶。

chaka2p.exblog.jp

さよなら、エチオピア饅頭。

高知県の友達から聞かされていた
エチオピア饅頭。
f0189106_13264135.jpg

高知県にある「近森大正堂」が製造している銘菓だそうだ。
それにしても、なんとインパクトのある名前だろう。
f0189106_13323289.jpg

その「近森大正堂」が5月をもって閉店するそうだ。
エチオピア饅頭は幻の饅頭になってしまう。
どんな味だったんだろ。
エチオピア饅頭。
[PR]
by c-khan7 | 2013-05-26 13:35 | 絵を描くのです | Comments(5)
Commented by chic-uni at 2013-05-26 17:13
チャカさん、凄い名前ですねぇ!
σ(^^)もお味見したかったです。
「エチオピア饅頭」で検索して笑ってしまいました!
http://www.geocities.jp/sun3annex/echiopia1.htm
Commented by fukuyoka at 2013-05-27 15:23
こういう映画があるのかと思ったのですよ。エチオピア饅頭と名付けた初代店主、エチオピア大使館の公認菓子となった話、今月で閉店とは残念ですね。このイラスト好きです!
Commented by c-khan7 at 2013-05-27 16:37
chic-uniさん。黒糖味だったらしいんですが。。

fukuyokaさん。映画だったら完全にコメディーでしょうね。
Commented by motoharublues at 2013-05-29 21:51
気になる・・・
Commented by c-khan7 at 2013-05-30 23:25 x
motoharuさん。どこかに、トルコライスというのがあるらしいですが。きっと、まだまだ色々な国の名前の何かがあるはずです。
<< 「お世話になりま〜す」 今日のケロさん >>