ブログトップ

一茶、二茶、三茶。

chaka2p.exblog.jp

秋空、高く澄みわたり。

秋空、高く、澄みわたり
白いラインが待っている
一千健児、息たかく
今日は啓明運動会。
f0189106_1340561.jpg

小学校の時の運動会の唄は忘れない。
[PR]
by c-khan7 | 2013-09-29 13:46 | 絵を描くのです | Comments(5)
Commented by saheizi-inokori at 2013-09-29 15:31
やはり生徒が多かったんですね。
我が中学も9クラス×50、小学校は4クラス×50でした。
Commented by chic-uni at 2013-09-29 21:10
小学校の運動会の歌!
私は団塊の世代バリバリで、小学校は7クラス x 50、中学校は三つの
小学校からの寄せ集めでしたから、14クラス x 50でした。
運動会の歌は、なかったと思います・・・?
Commented by c-khan7 at 2013-09-29 23:38 x
saheiziさん。ひとクラス50人。さぞ、にぎやかだったでしょうね。
先生も大変だったでしょうが、今の先生方は精神的に大変そうな気がします。

chic-uniさん。こちらはさらに、14クラスですか~~。多感な中学生の頃にすごい人数と出合っていたんですね。ビックリです。
Commented by motoharublues at 2013-10-02 22:31
うちの近所も盛り上がってます♪
Commented by c-khan7 at 2013-10-06 14:05 x
motoharuさん。鼓笛隊が面白いです。
小学生のころは縦笛だったけど、太鼓とか鉄琴とかがよかったなぁ。
<< ご飯が美味しい。 長い話になりますが。 >>