ブログトップ

一茶、二茶、三茶。

chaka2p.exblog.jp

コラ、コラ、コラ!!

メジロとは、別物でっせ、ホ~ホケキョ。
f0189106_18401122.jpg

意外に茶色、ホーホケキョ。
[PR]
by c-khan7 | 2016-01-28 18:41 | 絵を描くのです | Comments(10)
Commented by kztn1234 at 2016-01-28 21:12
ウグイスさん、いつもメジロと間違えてすいません^^;
しかしウグイス色って誰が言い出したんですかね(笑)
Commented by saheizi-inokori at 2016-01-28 22:15
私も、あ、鶯!と興奮すると白い眼で見られます。じろっと。
Commented by c-khan7 at 2016-01-29 12:09
kztn1234さん。本来の鶯色はこの薄茶緑色なんでしょうね。

saheiziさん。今度から、「あ、メジロだ!」
と、興奮してください。
Commented by haruneko3 at 2016-01-30 22:13
メジロってかわいいよね。。。。
うぐいす様は少しおすましなかんじかな。
鳴きはじめは、うまくホ〜ホケキョって鳴けないところが、いじらしい。
Commented by c-khan7 at 2016-02-03 13:36
harunekoさん。メジロの形が丸っこいですよね、
鶯は見たことないかも。
Commented by chic-uni at 2016-02-07 18:45
もう少し暖かくなると、我が家の周りで鶯が盛んに練習します。
「ホーホケホケホケ・・」とか「ケキョケキョケキョ・・」なんて ( ´艸`)ウフ
日増しに上達するので「頑張れ!」って応援しています。
Commented by hinotori at 2016-02-14 11:21 x
ウグイスはなかなか画像に収めるのが難しいですね。
Commented by c-khan7 at 2016-02-14 19:14
chic-uniさん。まだ、ホーホケキョは聞こえてきません。今日は暑かったなぁ~。

hinotoriさん。木陰にまぎれて姿は見えず。その分鳴き声アピールが素晴らしいです。
Commented by fukuyoka at 2016-02-27 10:24
今年も梅の老木は花を咲かせてくれました。この家に来て45年、毎年、少しの白梅を咲かせてくれ鳥が遊びに来ています。 春ですね!
Commented by c-khan7 at 2016-02-27 11:55
fukuyokaさん。
寒さの中でも、春を告げてくれる花や鳥がいてくれてよかった。梅の実も楽しみですね。
<< ANDADAYO-7号 いつも一緒だね。 >>