ブログトップ

一茶、二茶、三茶。

chaka2p.exblog.jp

The greatest love of all

6月3日にモハメッドアリさんが亡くなった。
f0189106_16164471.jpg

1960年のローマ五輪で金メダルをとった。
金メダリストとして故郷にもどったものの、
レストランでは黒人だからって入店拒否された。
悔しくって、川に金メダルを投げ捨てた。

人種差別、反戦、病気、色々な戦いを勝ち抜いてきた
モハメドアリさんを思いながら
The greatest love of all を聞く日。
[PR]
by c-khan7 | 2016-06-12 16:23 | 絵を描くのです | Comments(5)
Commented by saheizi-inokori at 2016-06-12 21:52
今でも差別に泣く人が世界中にいる、アリさん見守ってください。
Commented by c-khan7 at 2016-06-13 06:32
saheiziさん。昨夜、モハメドアリ対アントニオ猪木の異種格闘技戦をテレビでやっていました。今みると格闘技ともおもえないガッカリな試合です。もっと、まともな試合の追悼番組が見たかったです。
Commented by haruneko3 at 2016-06-13 22:45
画伯C様。。。水彩の絵のタッチ、なにか突き抜けましたって感じで勢いがいい仕上がり!日本にいると鈍くなるけど、海外では人種差別はしぶとく残っているものね。アリのパンチを無駄にしないようにしないと。
 
Commented by paxi1234 at 2016-06-14 00:05
モハメドアリ、こんな方だったんですね。
後追いですが、もっと知りたいと思いました。
Commented by c-khan7 at 2016-06-19 18:32
harunekoさん。日本人も外国人を差別していることがあると思う。

paxi1234さん。そんな時代だったんですよね。
<< ダム、ピンチ!! 今年も梅サワ~ >>