ブログトップ

一茶、二茶、三茶。

chaka2p.exblog.jp

何ですかね??

「ジューシー」って何ですか。
思わずタイトル買い。
何が「ジューシー」なのか知りたい、知りたい。
f0189106_12172725.jpg

「夕日テレビ班」で毎日夜中までラテ欄の校正をしている
6人の毎日を描いた職場小説。
みんな、20代半ばで、3人が社員、3人が非正規社員。
f0189106_12222112.jpg

友達でも兄弟でもない同僚という間柄。
それぞれの個性で会社は成り立っているんだね。
会話の中に「ウマい!!」と共感できるところがあって
思わず口角が上がる。

しかし、実際、夜中まで働いている人達は大変だよ。。
[PR]
by c-khan7 | 2017-02-27 12:27 | 本のきもちだよ | Comments(4)
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-27 13:02
ラテ欄の校正ってのも大変そうですね。
想像するだに、私には無理だ。
Commented by c-khan7 at 2017-02-27 14:01
saheiziさん。私にも無理です。
細かい間違いでクレームが入るんでしょうね。
Commented by urontei at 2017-03-05 07:36
毎日夜中まで働かないと、こういう仕事はこなせないのかなあ・・・
うまく働き方改革して欲しいものです (^^;
Commented by c-khan7 at 2017-03-19 13:24
uronteiさん。何かを少しかえれば、何とかなることもありますからね。上の人の頭を少し柔らかく。。
<< 今日のらくがき。 無性に読みたくなって。 >>