ブログトップ

一茶、二茶、三茶。

chaka2p.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

うろ覚え劇場・ゴスフォード・パーク

絶望した貴族は階下の使用人の台所で
クランベリージャムを舐めていたような・・
f0189106_23584235.jpg
『旦那様、ブラックベリーのジャムもございますよ。』
[PR]
by c-khan7 | 2009-09-30 23:59 | シネマがすてきで | Comments(7)

鯛のお腹は栗クリーム

f0189106_184069.jpg先日、クリクリームを作った。
「鯛焼きのお腹に詰めたら、美味しかろ。」と、思い立つ。焼きたては熱すぎて、甘さ控えめなクリームの旨さが伝わらない。
人肌に冷めた栗鯛焼きは中々だった。
栗を沢山たべすぎて鯛も流石に泳げまい。
[PR]
by c-khan7 | 2009-09-27 18:04 | 生活ですから | Comments(15)

真相は!!

「ここのウナギはゼッピンらしいですよ!」『ほぉ〜』
f0189106_16205016.jpg
「ここの オカミはベッピンらしですよ!」『ヘェ〜』
f0189106_16221693.jpg
「ことのオコリはセップンらしいわよ!」『あらぁ〜』
f0189106_1624299.jpg
「ここにツナミがセッキンらしいよ!」『ゲェ!』
f0189106_16254754.jpg
行列は苦手です。
[PR]
by c-khan7 | 2009-09-27 16:27 | 4コマなんてね | Comments(7)

うろ覚え劇場/愛の嵐

空腹に耐えかねて、ジャムの瓶に手をつっこみ、舐る女。
イチゴジャムだったような・・・
f0189106_23341247.jpg
愛は脳の勘違いなのに、どうしてそっちへ行ってしまうのか。
[PR]
by c-khan7 | 2009-09-23 23:37 | シネマがすてきで | Comments(6)

デビュー20周年特別企画

元祖・渋谷系(嘘)”THE " NIGHT / 真心ブラザーズ
                      *SHIBUYA-AX

1989~1994年までの楽曲を演奏。
この頃は"THE 真心ブラザーズ”だったそうだ。真心ファンになったのが97年のKING OF ROCK からなので、初耳の曲が多かったけれど、デビュー当時の若い感性はバッチリ伝わってきた。20年前の自分をダブらせながら聞いていた。MCからも2人の20年を感じさせるボケと突っ込みが楽しい。これが真心の魅力なんだなぁ〜。YO-Kingさんのザラっとしたボーカルが脳に触れるトコが快感なんだなぁ〜。そんな、渋谷の夜でした。
f0189106_23491743.jpg

[PR]
by c-khan7 | 2009-09-20 23:53 | 音楽があるから | Comments(13)

のかなチャンの「眠れない夜・8」

「天井に「林」という文字が・・・」
f0189106_1173325.jpg

『モリコ、、もっと足をのばせ、、』
f0189106_1182713.jpg

「ア、、明日の夕ご飯は〜〜」
f0189106_1191551.jpg

「ハヤシライスに決定!」
f0189106_1194738.jpg

yokohamaiineさんのミッションは無事に成功!
「グッ・ジョブ!!」
[PR]
by c-khan7 | 2009-09-19 01:22 | 4コマなんてね | Comments(10)

そっちは、どおぉ??

「仲間がいるから大丈夫さ」
f0189106_1827879.jpg
寂しいのは秋だから、って事にしておこう。
「いずれ、又、お会いしましょう」
[PR]
by c-khan7 | 2009-09-17 18:30 | 絵を描くのです | Comments(9)

うろ覚え劇場/タクシードライバー

13歳の娼婦は、
朝のカフェでブルーベリージャムをたっぷり塗った
トーストの上に、砂糖をかけて食べていた、ような・・・
f0189106_10573576.jpg
「そうでもしないと、やってられないよ!」
[PR]
by c-khan7 | 2009-09-16 10:58 | シネマがすてきで | Comments(13)

のかなチャンの「眠れない夜・7」

「あ、天井に字が書いてある!」
f0189106_17521299.jpg

「メ・キ・メ・キ??」
f0189106_17532156.jpg

『と〜ちゃん、、動いていい?』
f0189106_17542099.jpg

『よし、今度は、モリオが「メ」で、かあさんが「キ」で・・
 モリコが「メ」だぞ!
f0189106_1755358.jpg

のかな家はセコムではなくヤモリに守られています。
[PR]
by c-khan7 | 2009-09-13 17:58 | 4コマなんてね | Comments(17)

「おかえり、パパ!」

『ママは、、まだ、怒ってるか!?』
f0189106_1951134.jpg

[PR]
by c-khan7 | 2009-09-11 19:51 | 生活ですから | Comments(10)