ブログトップ

一茶、二茶、三茶。

chaka2p.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

「パパはダンサーだから・・

f0189106_0312238.jpg



「こんな段差はヘッチャラさ。」






『パパ!次の角で降りる。私、歩いて帰るから!』
[PR]
by c-khan7 | 2009-11-30 00:34 | 生活ですから | Comments(17)

スピードの出し過ぎは・・・

f0189106_0263979.jpg
 


 天国への一方通行。
「くわばら、くわばら。」
[PR]
by c-khan7 | 2009-11-30 00:28 | 生活ですから | Comments(6)

山の空気が鼻の奥にしみる。

「深呼吸すると、涙目になるのよ。この時期。」
f0189106_10104335.jpg

[PR]
by c-khan7 | 2009-11-27 10:11 | 絵を描くのです | Comments(11)

森林寄席 / 青空いたし・かゆし

f0189106_18463163.jpg

「かゆし君!
 笑林寺のイチョウの木の下に沢山の銀杏が落ちてたで!」
『いたし君!いよいよ今年も銀杏祭りの始まりや〜』
「僕らの分は、すでに、水たまりに、ホリ込んできました!!!」
『今日のいたし君は、どこか違う! 
 横顔がシュっとしてるわぁ〜』
「おーきに、、そこで次は君の出番や。。
 ふやけた銀杏の果肉を君の器用なお手手でチャッチャと取って」
『ほーほー』
「次に僕が日向に干すさかい」
『ほーほー』
「次に堅い殻を君の自慢の前歯でチャッチャと剥いてな」
『ほーほー』
「次に僕が薄皮を剥く、、という、てはずや!」
『してやったりの、その ”どやぁ顔”は、、なんやねん。
 なんぎな仕事は僕かいなぁ。
 けど、、その次の仕事は僕の番やなぁ。。。』
「え、次の仕事って、何かありましたかいな〜?」
『た・べ・る・っちゅぅ、大切な仕事がありますがな。。
 僕にまかせなさぁ〜い。。さあさあ、始めよやないか』
「かゆし様、今年も仲よく、ご一緒にぃ〜〜〜」
[PR]
by c-khan7 | 2009-11-22 19:09 | 笑えるのかも | Comments(14)

Floetry / Say Yes

f0189106_1840431.jpg

ここ最近、この曲が、グルグル頭の中をまわっている。

f0189106_18413443.jpg

見ず知らずの人とも、フっと心がつながる瞬間がある。
[PR]
by c-khan7 | 2009-11-22 18:43 | 音楽があるから | Comments(9)

黒いコートの天使

「ベルリン天使の詩」では黒いコートを着た天使達が
人々の心の声に耳を傾けてくれる。他に何をしてくれるわけでもないが、ただひたすら聞いてくれる。傾聴ボランティアのように。
寒くなるとこの映画を思い出す。
f0189106_18372945.jpg

[PR]
by c-khan7 | 2009-11-22 18:38 | シネマがすてきで | Comments(4)

ブーツ、到着。

「通販でブーツを買ってみた。
 意外なほどにフィットした。」
f0189106_322850.jpg
いよいよ寒さが足首に絡み付く季節になってきました。
[PR]
by c-khan7 | 2009-11-18 03:23 | 絵を描くのです | Comments(19)

森林寄席 / 青空いたし・かゆし

f0189106_2237622.jpg

「いたし君。どないしたん、浮かない顔して!」
『かゆし君!切ない話、聞いてんか。。』
「何やねん。」
『実はな、なけなしのドングリ10個で5枚の
 森林ジャンボ宝くじを買いました!』
「いたし君!太っ腹やん。
 当たったら樫の木、一本プレゼントやね。」
『それでや、1枚目に早くもドンビリの2個の
 ドングリが当たってしまいました! 
 ガッカリや、残りのくじに当たりなしやん、、、
 ところがや、3枚目のくじで5個のドングリが当ってん』
「お、ガッツポ〜ズ!!!」
『そこがアホな、かゆしのアサハカさ。 
 10個ひく、7個はいつくですか????
 そんなガッツポーズをしている君をみるのが
 切ないって、、ゆ〜てんねん。。』
「そーかて、僕は関係ないやん!!」
『ひとつ、言い忘れてましたが、、、
 「なけなしのドングリ」の前に
 「君の・・」っちゅう修飾語がつきますねん。』
「ドロボ〜〜!!!君とはホンマにやってられんわ!  
 失礼しました」
[PR]
by c-khan7 | 2009-11-15 23:03 | 笑えるのかも | Comments(11)

レコジャケ*トップ3

1位 スティーディーダン/ガウチョ
f0189106_193945100.jpg


2位 カーメン・マックレー
f0189106_19405996.jpg


3位 キングクリムゾン
f0189106_19412521.jpg


1位のガウチョは不動の1位。ダンスする2人の絵画は芸術です。
2位はポップな唇のレイアウトを見て即ジャケ買い。
3位のクリムゾン!好き嫌いは別にしても、このインパクト。

レコードは音楽とジャケットの総合芸術!
と、、いうわけです。webobjects50さん。
[PR]
by c-khan7 | 2009-11-11 19:54 | 音楽があるから | Comments(9)

のかなチャンの「眠れない夜・11」

『剥製旅館へようこそ。
 各部屋ごとに、様々な動物をディスプレイしております。
 ごゆっくりと、おくつろぎ下さいませ。』
f0189106_2213150.jpg
「白秋旅館かと思ったら、剥製だったなんて、、、
 落ち着かないよぉ〜
 明日は部屋を変えてもらおう。」
f0189106_2223969.jpg

「わぁ〜小動物になった気分!! 
 明日は部屋を変えてもらおう。」
f0189106_2245664.jpg

「この部屋は、なんだか落ち着く。
 マルオ、明日は帰るよ。」
f0189106_2271591.jpg


愛犬マルオのぬくもりを少しだけ感じた、のかなチャンだった。
[PR]
by c-khan7 | 2009-11-11 02:29 | 4コマなんてね | Comments(12)