ブログトップ

一茶、二茶、三茶。

chaka2p.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

森林寄席 / 青空いたし・かゆし

f0189106_17461935.jpg

「誰かと思ったら・・・
 森のファッションリーダーの、いたし君やないかい!」
『そう言う君は、どこから見ても、ただのリスの、かゆし君!』
「どないしたん、リス、やめたんか?」
『ハイ、ハイ、昨日を限りに、猫になりましてん、、 
 って、ちゃいますがな!
 猫ヤナギでジャケットを作ってみました。』
「えらい、カッコええやん!」
『オット!君、このジャケット、狙ってるな。』
「アホか、そんな、けったいな物、誰が狙うか!
 僕より、上の方で狙ってるヤツがおるみたいやで。」
『わ、ほんまや、カラスが大きく輪をかいてるぅ〜〜
 どないしょ。僕はそんな、美味しないでぇ〜。』
「のんきに漫才してる場合とちゃうなぁ。。
 今日は、この辺で、やめさせてもらうわ」
『失礼しましたぁ〜〜〜〜〜あ』
[PR]
by c-khan7 | 2010-01-31 18:00 | 笑えるのかも | Comments(11)

「僕が目指しているのは。。

               こんな音楽じゃないんデス。」
f0189106_1184188.jpg

「デトロイト・メタル・シティ」を観てみたのデス。
大分から東京ヘやってきた根岸宗一君の夢は、おしゃれな渋谷系ポップミュージシャンになることデス。しかし、バンド募集のコピーにひかれて入った先にはデスメタルが待っていたのデス。彼のバンド「デトロイト・メタル・シティ」は人気になり、ボーカルの根岸ことヨハネ・クラウザー・Ⅱ世はデスのカリスマになり、世界的デスの帝王ジャックとのロック対決をする事になるのデス。
ポップな根岸くんとデスメタルのクラウザーの狭間で悩む青年を松山ケンイチ君が好演デス。キャストが全てはまっており、音楽も楽しいデス。原作はコミックなのですが、映画は映画として完結しており面白かったデス。
今日も私の頭の中でクラウザーさんが「うらみはらさで、おくべきかぁ〜〜」と叫んでいるのデス。
[PR]
by c-khan7 | 2010-01-31 11:27 | シネマがすてきで | Comments(12)

ポトス、ご機嫌斜め。

f0189106_18524699.jpg
ポトスは直射日光が嫌いなお嬢様。
[PR]
by c-khan7 | 2010-01-24 18:55 | 絵を描くのです | Comments(16)

いつの頃からか。

メキシコのカボチャ。
f0189106_18162125.jpg
タイのさやいんげん。
f0189106_1817136.jpg
中国のシイタケ。
f0189106_18173561.jpg
どこかの国の卵。
f0189106_1818387.jpg
産地を気にながら買い物している。
[PR]
by c-khan7 | 2010-01-24 18:21 | 4コマなんてね | Comments(10)

指の先から植物になってゆく、

f0189106_1355396.jpg
夢を見た。コワかった。
[PR]
by c-khan7 | 2010-01-19 13:55 | 絵を描くのです | Comments(14)

紅玉3姉妹。

f0189106_18272177.jpgセルジオメンデスを聞きながら、紅玉ジャムを作ってみた。Mrs.Sakakuraから教えて頂いたように、紅玉の種をガーゼに包んで一緒に煮てみた。種のペクチンでトロミが付くとの事。「小さな種にも大きな役割があったのか。偉いぞ種!」と、種を褒めてみる。種は黙って自分の仕事をこなすプロフェッショナルだ。BGMがブラジル音楽なので、最後にシナモンでパンチを効かせてみた。
[PR]
by c-khan7 | 2010-01-17 18:37 | 生活ですから | Comments(16)

格闘弦

Rodorigo y Gariela
      Japan Tour 2010 / ZEPP TOKYO
f0189106_17573461.jpg

ロドリーゴ・イ・ガブリエーラのライブに行ってみた。
ピンクフロイド、ジミヘン、アルディメオラ、サンタナ、などなど11人のアーティストに捧げる11のオマージュのアルバムだから「11:11」というタイトルなのに、邦題はなぜか「格闘弦」。打楽器のようにひきまくるギタースタイルから1枚目が「激情ギターラ」で今回は「格闘弦」かぁ!今回もパワフルな演奏!ギターの音をデジタル処理するなど工夫をこらしていた。
キュートなガブリエーラが繰り出すパーカッション的なギターとゴッツいロドリーゴの奏でるメロディアスなギターの組み合わせが2人の魅力なんだと思います。どうしても、耳慣れた1枚目の曲を待ってしまう、そんなライブでした。
[PR]
by c-khan7 | 2010-01-14 18:00 | 音楽があるから | Comments(6)

もう一つの「格闘弦」

ロドリーゴ・イ・ガブリエーラのライブはスタンディング形式だった。ステージに近い位置の真ん中で楽しんでいたのに、2曲目ぐらいに太った男が私の前にドスンと割り込んできた!その友達と思われるノッポの男も割り込みしようとしたので、身体を張って阻止「格闘」した。せっかく楽しんでいるのに、こんな事に神経を使いたくないものです。しばらくしてこの太った男がデッカいカメラを取り出して,盛り上がりに隠れてカシャカシャとシャッターを押しまくってる。なんだよぉ〜ひどいなぁ。しばらくそんな状態が続いたが周りの人達の白い視線に押されて、2人はどこかえ行ってしまった。最近、ライブでデジカメや写メを撮る人が増えた。
そんな人達!!!
「ブラックいたし・かゆし」が松ぼっくり爆弾をお見舞いする事になりますよ!
f0189106_18231579.jpg

[PR]
by c-khan7 | 2010-01-14 18:00 | 音楽があるから | Comments(8)

栗と東の木

f0189106_1856929.jpg
クリント・イーストウッド監督の「グラン・トリノ」を観てみた。イーストウッド、俳優最後の作品。家族からも煙たがられる頑固ジジイのかたくなな心が、隣に越してきた中国人一家との交流で丸くなってゆく話。車と銃と移民と犬。アメリカを形成する全ての要素が絡み合っている、いい映画だった。イーストウッドが、カッコ良すぎる。最後の作品なので、この良すぎる部分には目をつぶろう。f0189106_1952382.jpg

エンドロールをぼんやりみていた。EASTWOOD!
なるほど、イーストウッドさんって「東の木」なんですね。
[PR]
by c-khan7 | 2010-01-10 19:12 | シネマがすてきで | Comments(7)

のかなチャンの「眠れない夜」・13

富士山にぃ〜
f0189106_18501088.jpg
連れて行かれてぇ〜
f0189106_18503169.jpg
茄子になるぅ〜
f0189106_18505322.jpg
「わぁ〜怖い夢だったぁ〜!」
f0189106_18513015.jpg

意外に、良い事がありそうな、今年の、のかなチャンだが、
本人にその自覚は無いようだ。
[PR]
by c-khan7 | 2010-01-10 18:53 | 4コマなんてね | Comments(11)