ブログトップ

一茶、二茶、三茶。

chaka2p.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ガマグッちゃんの小銭は友達!・・6

「よいしょっとぉ〜」
f0189106_1861396.jpg

「今期も皆様、お疲れまさでしたぁ〜」
f0189106_187766.jpg

『来期もこのコヅチで小銭を呼び込みますよぉ〜』
『来期も小銭がカエル、,ケロ』
f0189106_1882425.jpg

「で、、寿老人さんは、何だっけ?」
f0189106_18135286.jpg

『来期もゲンキンで長生き!オォ〜』
「元気で、長生きでしょ!!」
[PR]
by c-khan7 | 2010-03-28 18:15 | 4コマなんてね | Comments(11)

新芽

f0189106_1832376.jpg

         「もう少々,お待ち下さい。」
[PR]
by c-khan7 | 2010-03-28 18:04 | 絵を描くのです | Comments(12)

ガマグッちゃんの小銭は友達!・・5

「オリョォ!50円玉が黄昏れてる!」
f0189106_512050.jpg

「どうしたの!50円玉君。」
f0189106_525762.jpg

『最近、孤独を感じるんですよぉ。
 僕の存在感、薄いっすよねぇ〜!
 仲間は少ないし、、
 5円玉と間違えて、レジのお姉さんに
 イラっとされるしで。。』
f0189106_551913.jpg

「アラアラ、何、言っちゃってるんだか!!
 ひとっぷろ浴びに行くから、ィヨロシク!」
f0189106_575725.jpg

只今、銭湯料金450円。
[PR]
by c-khan7 | 2010-03-24 05:28 | 4コマなんてね | Comments(14)

こぼれ落ちてゆくもの。

f0189106_1825682.jpg

[PR]
by c-khan7 | 2010-03-21 18:02 | 絵を描くのです | Comments(16)

すり抜けてゆくもの。

f0189106_1814916.jpg

[PR]
by c-khan7 | 2010-03-21 18:01 | 絵を描くのです | Comments(13)

突風

f0189106_1802637.jpg

[PR]
by c-khan7 | 2010-03-21 18:00 | 絵を描くのです | Comments(9)

ガマグッちゃんの小銭は友達!・・4

「おっしぃ〜〜!1円多かったかぁ〜」
f0189106_515156.jpg

「これまた、おっしぃ〜!小銭がそろわない、かぁ〜」
f0189106_5162295.jpg

「沈む気持ちで、500円玉放出かぁ〜〜」
f0189106_5173752.jpg

「しかぁ〜し!ぞろ目のお釣りで・・
f0189106_519381.jpg

              ウヒヒ!」
[PR]
by c-khan7 | 2010-03-16 05:21 | 4コマなんてね | Comments(10)

苺と猫山部長 / 作・トチオトメ モンドノスケ

『(企画会議あり、早々に来られたし。)猫山部長からの社内メールだ。会議室のドアを開けるとそこには、定年間近の苺係長、期限がせまった工場の派遣苺社員達、エリートコースから外れたアゴ割れ苺、セクハラで上司を訴え移動になった受付苺嬢が顔をそろえていた。「君達に集まってもらったのは他でもない、春のスマイル企画を手伝ってほしいんだ」猫山が話を始めた。「スマイルなんてもう、私には残ってないよ」と定年苺がため息まじりにつぶやく。「スマイル企画って、こいつらワケアリ苺を集めての処分企画じゃないか」とアゴ割れが猫山に食ってかかる。「あんた、自分だけが特別だと思ってるんじゃない」と苺嬢が冷めた視線をアゴ割れに向けた。室内がザワツク中、猫山は続ける「特別さ、皆がね。色々な事情を抱えた皆だからこそ、スマイルを任せたいんだ!」皆の頬が少し引き締まる。「不安か!?不安だろう。しかし、君達には出来ると私は信じている。そんな君達をサポートする為に、スマイルのエキスパート、グラニュー氏を呼んである。今夜一晩、皆で良く話し合ってくれ」と猫山は、キラキラのグラニュー糖をふりかけ、鍋の蓋を静かに閉めた。
翌朝、鍋の中の苺達の顔には満面の笑みがあふれていた。』ー完ー
f0189106_2222348.jpg
編集者「トチオトメ先生、これって宮沢
    賢治先生の『ドングリと山猫』
    のパクリですよね。
    内容をもう少し煮詰めて
    もらえませんか?」

トチオトメ「煮詰める!?
      ジャムだけに、これ以上は
      煮詰められん!」


と、いう訳で、今日は苺ジャムを煮てみました。
[PR]
by c-khan7 | 2010-03-14 17:02 | 生活ですから | Comments(5)

I got you !

SHERYL CROU & JACKSON BROWNE
                  *東京国際フォーラム
f0189106_5321348.jpg

2階席から見下ろすステージは、はるか彼方。花粉で涙目の為どんな表情かも解らないまま1部のジャクソンブラウンの演奏が始まる。歌詞がはっきり伝わるジャクソン氏の歌唱はクリアでソフトだ。バックコーラスとオルガンのアフロ組のビートが、曲に厚みをつけてカッコイイ。曲間にお客さんが、たどたどしい英語で何かを訴えていた。どうしてもやってほしい曲があったようだ。その熱望にこたえ、笑いながら「OK,OK。。I got you!」とギターを置いてピアノを弾き始めたジャクソンブラウン。ステキです。最後はウエストコーストの風を感じつつ「Take it easy」大合唱。
2部のシェリルクロウ。男勝りの太い音でガツンと歌い上げる、ハンサムウーマンだ。ロックってイイなぁ〜〜。ギターってイイなぁ〜〜と浮かれポンチになってみる。最後は「Everyday Is A Winding Road」で22時を回っていた。花粉で辛かったけど、2人のお陰で足取りは軽い有楽町の夜だった。
[PR]
by c-khan7 | 2010-03-11 19:00 | 音楽があるから | Comments(14)

ガマグッちゃんの小銭は友達!・・3

札入さん!今日、すっごく楽しい事があったんですよ。
f0189106_416793.jpg

838円の買い物をして843円出して、5円のお釣りをもらう作戦!
成功しちゃいました。
f0189106_4182897.jpg
ヘー!
僕なんか、いつもカード買いだから
最近、お釣りをもらった事がないなぁ〜〜
f0189106_4202021.jpg
エ〜!
お釣りのない生活なんて、考えられません。アワアワ・・・・
f0189106_4221924.jpg

[PR]
by c-khan7 | 2010-03-11 04:24 | 4コマなんてね | Comments(7)