ブログトップ

一茶、二茶、三茶。

chaka2p.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

うろ覚え劇場・シャイニング

f0189106_16534121.jpg

雪深いコロラドのホテル。冬は閉鎖されるホテルの管理人として雇われた一家。作家志望の男、しっかり者の妻、不思議な能力を持つ息子の3人が、大きなホテルで過ごすうち、男はホテルの霊により発狂し始める。その中で、忘れられない存在は「ハロランさん」だ。ホテルの料理長で彼も不思議な能力の持ち主「シャイニング」だった。息子ダニーにチョコレートアイスを食べさせつつ、シャイニングについて教えるやさしい眼差しは印象的。
f0189106_16565100.jpg

後半、一家の異変に気付き、ホテルに駆けつけてくれる、いい人です。彼のベッドルームにはアフロへヤーの女性のバックショットの大きな写真が飾られていて、「ハロランさん」なかなかセクシーな爺さんだったんだなぁ。。と思った映画。
[PR]
by c-khan7 | 2010-07-31 16:58 | シネマがすてきで | Comments(12)

音楽ばかり聞いていた。

f0189106_18343658.jpg

          こんなありさまさ。
[PR]
by c-khan7 | 2010-07-29 18:36 | 絵を描くのです | Comments(12)

Deep Forest

f0189106_21434319.jpg

CDを買い取ってもらうために選抜。
棚の奥からDeep Forestが出て来た。
久々に、聞いたら、凄く和んだ。
これはKeepです。
f0189106_21455510.jpg

[PR]
by c-khan7 | 2010-07-27 21:51 | 音楽があるから | Comments(10)

パビリオンガール

かき氷
f0189106_173551100.jpg

暑中お見舞い申し上げます。
青空に蝉の声が響いております。
皆様、お元気でお過ごしですか?
f0189106_17361167.jpg

7月25日は「かき氷の日」です。
舌をシロップ色に染めながら
ひと時、暑さを吹き飛ばしましょう。
[PR]
by c-khan7 | 2010-07-24 09:55 | だから甘いのか | Comments(15)

うろ覚え劇場・ミザリー

怖い映画というと、ゾンビ、お化け、悪魔!!
でも、やっぱり人間が一番恐ろしい。

有名作家が雪山の別荘で、人気シリーズの一編を書き上げた。
車で出版社に届ける途中スリップ事故を起こし、雪の斜面を
転がる車。怪我を負い気を失った彼を助けたのは、善良そう
なオバハンだった。彼女は彼の人気シリーズの大ファンで、
献身的に介護をするのだが!新作の内容を知ったところから
オバハンの狂気が爆発する。作家は家に監禁され、書き直し
を迫られる。。というお話。
オバハン役のキャシーベイツのそろった歯が怖い。

暑い日には、怖い映画もいいものです。
怖い映画というと、キャシーベイツの笑顔が思い出されます。
f0189106_2226320.jpg

[PR]
by c-khan7 | 2010-07-22 22:32 | シネマがすてきで | Comments(13)

ガマグッちゃんの小銭は友達!・・12

「今日も猛暑だぁ〜」
f0189106_11124451.jpg

「お!!冷えてる、冷えてる」
f0189106_1113138.jpg

「キンキンな1円玉!カマァ〜〜ン!!」
f0189106_11135792.jpg

「フゥ〜〜〜〜〜〜
 生き返るぅ〜〜〜」
f0189106_11142545.jpg

[PR]
by c-khan7 | 2010-07-20 11:16 | 4コマなんてね | Comments(11)

ザ スマイル・ブラザーズ

f0189106_14132492.jpg
「撮りますよ、ハイッ!チーズ」


 海の日。青空。アンズジャム。
 アフリカンミュージックを聞きつつ
 アンズジャムを煮る。
[PR]
by c-khan7 | 2010-07-19 14:22 | 生活ですから | Comments(19)

猫さん。

外猫さん。こんちは!
f0189106_2325644.jpg

まずは、匂いを確認!
f0189106_2335042.jpg

シッポでも確認!
f0189106_2343136.jpg

そのポジションが
落ち着きますか!!
f0189106_2353399.jpg

[PR]
by c-khan7 | 2010-07-18 23:08 | 4コマなんてね | Comments(13)

餃子10個、お願いします。

f0189106_17303341.jpg

子供の頃、近所に美味しい餃子屋さんがありました。
優しいご夫妻が営む、小さなお店でした。
お2人が、汗ビッショリで餃子や焼き鳥を焼いている姿は
忘れられない、夏のヒトコマです。
f0189106_1736174.jpg

『おじさん!忘れないよ、餃子の味。』
[PR]
by c-khan7 | 2010-07-17 17:40 | 絵を描くのです | Comments(14)

ウェルカム! サマ〜〜。

f0189106_17391056.jpg

水分補給はこまめに。
ブクブク。。。。。。。。。
[PR]
by c-khan7 | 2010-07-16 17:40 | 絵を描くのです | Comments(19)