ブログトップ

一茶、二茶、三茶。

chaka2p.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

「イキのイイ鯛焼きが獲れたよ!」

と、はるねこサンがやって来た。
f0189106_11203870.jpg

あんこは、珍しい黒豆餡だった。
旨い、熱い、旨い、熱い、旨い、、、
f0189106_11215642.jpg

そうこう、しているうちに、9月も終わり。

f0189106_11224949.jpg

「口を閉じた、魚の絵を描いて、
 財布に入れておくと宝くじが当たるぞよ〜〜」
と、謎の老婆が言っていた。
[PR]
by c-khan7 | 2010-09-30 11:26 | 絵を描くのです | Comments(16)

手相

『あんたね、、かなり、ヒドイよ。。』
f0189106_1129336.jpg

『手荒れが!』
f0189106_11293150.jpg

ハンドクリームを買ってしまう、、なんて!!!
[PR]
by c-khan7 | 2010-09-28 11:30 | 絵を描くのです | Comments(13)

あったかいトコ。

f0189106_14263234.jpg

太ももの間が、あったかい。
f0189106_14272834.jpg

「コンチハ。葉っぱの間は、あったかい?」
[PR]
by c-khan7 | 2010-09-26 14:28 | 絵を描くのです | Comments(13)

Gnarls Barkley ・ Crazy

f0189106_1263178.jpg

ナールズバークレイのクレイジーという曲のPVが面白い。
ロールシャッハがミュンミュン動いて、色々な形を作ってゆく。
ロールシャッハの性格判断って、当たるのかなぁ??
f0189106_1284550.jpg
興味のある方はYouTubeで見てみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=bd2B6SjMh_w

『チャンスを試さなければ、本当に生きているとは言えない。そして残りの人生ただじっと待っているだけなんて、オレにとってはクレイジーなことだ』という内容の歌詞らしい。PVは社会の暴力を批判しているようなイメージに見える。
[PR]
by c-khan7 | 2010-09-24 12:11 | 音楽があるから | Comments(12)

満月、出たね。

f0189106_22553923.jpg

  「月明かりを浴びると、若返るって、テレビで言ってた。」
[PR]
by c-khan7 | 2010-09-22 22:57 | 絵を描くのです | Comments(13)

うろ覚え劇場・ウェイクアップ!ネッド

村の宝くじ売り場から、大当たりが出た。誰が当たったのか謎だ。『パーティーを開いて探るのじゃ。』
ほとんどの村人が来たのにネッドがいない!”怪しいぃ〜”
翌日、チキンをお土産にネッドの家を訪ねると、当たりクジを握りしめたネッドが冷たくなっていた。
f0189106_23333246.jpg
   
2人のジイさんは、ネッドになりすまして宝くじをネコババする作戦を考える。もうすぐ、本人確認の為に役人がやってくるぞぉ!
海水浴もそこそこに素っ裸でバイクを爆走させるジイさん。そして、村を上げての大騒動が巻き起こる。
ラストは、電話ボックスがぁ〜〜〜〜
f0189106_23451694.jpg
南アイルランドの小さな村が舞台。「村人、老人」絶対に悪い事はしないイメージの人達がお金の為に右往左往する様が可笑しい。
今日は敬老の日。 
[PR]
by c-khan7 | 2010-09-20 23:58 | シネマがすてきで | Comments(11)

逃げ足、早ッ!

イィ〜〜〜〜〜〜〜ダ。
f0189106_14323064.jpg

              ベェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ダ。
[PR]
by c-khan7 | 2010-09-19 14:34 | 絵を描くのです | Comments(8)

森林寄席 / 青空いたし・かゆし

f0189106_11175464.jpg

「すっかり秋の空やね、いたし君」
『そやなぁ、かゆし君。
 今日はより季節を感じる為に、句会でもひらこやないか!』
「いたし君、キミに俳句がつくれますのんか?」
『作れますのんか?って言ってる間に、一句でけました! 
 ”我と来て〜遊べや友のない〜かゆし〜”』
「それを言うなら”遊べや親のない雀”やんか。
 それに、君より友達ぎょうさんいてまっせ!」
『と、君が口尖らかしてる間に、またまた一句でけました!
 ”栗やろか〜かゆし手をする〜足をする〜”』
「僕は、ハエかぁ!!そしたら僕から君にお返しの句や・・
 ”実るほど〜ヨダレたれたる〜いたしかな〜”」
『ほほぉ〜食欲の秋をうたったわけやなぁ〜〜僕もでけた!
 ”柿くえば〜芋もくいたし〜僕、いたし〜〜〜”』
「なんのこっちゃ、わからんわ。。
 ほんまにお寺の鐘がなってますんで、
 僕はこのへんで失礼いたしますぅ〜〜」
[PR]
by c-khan7 | 2010-09-18 11:23 | 笑えるのかも | Comments(8)

ドングリ、コロコロ

f0189106_1741780.jpg

急に秋がきたね。
[PR]
by c-khan7 | 2010-09-16 17:05 | 絵を描くのです | Comments(12)

ガマグッちゃんの小銭は友達!・・17

秋の空は、さわやかぁ〜〜
f0189106_10332296.jpg

あ、痛っ!!
f0189106_10345086.jpg

お!クリだ、、クリ、クリ〜〜クリ〜〜
f0189106_10352890.jpg

思えば、、、
f0189106_10362956.jpg

今月も、ヤリクリ、大変だったんだ・・・
[PR]
by c-khan7 | 2010-09-13 10:38 | 4コマなんてね | Comments(12)