ブログトップ

一茶、二茶、三茶。

chaka2p.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

猫さん。

「・・・・それでは最後の曲になりました。
 新曲“おかか”聞いて下さい。」
f0189106_12362080.jpg

「ネコは〜〜ネコは〜〜
 よくネるコだからぁ〜〜
 ネ〜コなのさぁ〜〜
f0189106_12374615.jpg

 おかかまみれのぉ〜〜
 夢のなかぁ〜〜
 ねむる〜〜ネコォ〜〜〜〜イェイ」
f0189106_12395562.jpg

「サンキュ〜〜トキォ〜〜
 ネコ、、アンド、、ピ〜〜〜ス」
f0189106_12414680.jpg

機嫌が良い猫さんは、されるがままだ。
[PR]
by c-khan7 | 2011-06-23 12:45 | 4コマなんてね | Comments(12)

琵琶、煮る。

f0189106_22494958.jpg
友達の庭の琵琶の木に
沢山の実がついた。

琵琶の葉と種は焼酎に漬けた。
葉と種には、
アミグダリンという成分が
多く含まれていて、
何だか身体にいいらしい。
実は梅酒と砂糖で
ジャムにしてみた。



やっぱり、種って、ただ者ではない。
[PR]
by c-khan7 | 2011-06-17 23:03 | 生活ですから | Comments(14)

今日のらくがき。

ユリは意外に背が高い。
f0189106_8252188.jpg

そして、頭が重い。
f0189106_826815.jpg



梅雨の気圧のせいですか。
この頭の重さは。
[PR]
by c-khan7 | 2011-06-14 08:28 | 絵を描くのです | Comments(14)

君のことはオオクチバシアオドリ君と呼ぶよ。

君のことはサボシロキング君と呼ぶよ。
お互い、見たまんまだけどね。
f0189106_13195530.jpg

次の日、大風が吹いた。
f0189106_13215298.jpg

次の日は冷たい雨が降った。
f0189106_13222449.jpg

そろそろお別れ、ロング・グッドバイだ。
f0189106_13235436.jpg

サバンナへ帰らなくちゃ。
サヨナラ、バイバイ、又いつか。
[PR]
by c-khan7 | 2011-06-10 13:27 | 4コマなんてね | Comments(13)

今日のらくがき。

一枚の葉っぱから、伸びに伸びて
手のひら程の花が咲いたが、
君の名前が分からない。
f0189106_1903792.jpg

サボシロキングと、呼ばせてもらうよ。

あ。今年の高円寺阿波踊りは、
節電の為、昼間開催らしい。
ヤットナァ〜〜ヤットヤット。
[PR]
by c-khan7 | 2011-06-08 19:04 | 絵を描くのです | Comments(7)

春が落ちてきた。

伊坂幸太郎さんの「重力ピエロ」を読んでみた。

半分しか血がつながっていない兄弟、泉水と春。
多発している放火事件を追う2人。
放火現場に書かれているグラフィティーアートと
遺伝子が事件に関係しているらしい。
この謎解きに父親も加わり、話は展開してゆく。
f0189106_005513.jpg

サスペンスというより、家族の絆のおはなし。

偶然、一緒に借りた、村上和雄さんの
「生命の暗号〜あなたの遺伝子が目覚めるとき」
これは、なかなか、元気が出た。
知っているようで、知らない「遺伝子」の事が
分かりやすく書かれていた。
物事、前向きに考えると、
遺伝子も前向きに動き始めるらしい。
遠い昔から受け継がれている遺伝子が
今もがんばっているんだ。
生まれてきた事こそ、奇跡なんだなぁ。感動。
調子にのってプラス思考で生きる事にする。

ついでに、グラフィティーアートの
「バンクシー」の製作スタイルも面白いので
注目している今日この頃。
[PR]
by c-khan7 | 2011-06-08 00:26 | 本のきもちだよ | Comments(6)

六月。

f0189106_1943427.jpg


「六月の花嫁、幸せ説。」
誰が始めに言い出したのか!
[PR]
by c-khan7 | 2011-06-01 19:06 | 絵を描くのです | Comments(11)