ブログトップ

一茶、二茶、三茶。

chaka2p.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うーサン。

「ママ、おかわり。
 おんなじヤツ。」
f0189106_1932521.jpg

「フゥ〜〜〜」
f0189106_194942.jpg

「ムニャ、ムニャ・・・」
f0189106_196193.jpg

『うーサン。そろそろ、看板よ。』
f0189106_196564.jpg

『あら、うーサンったら、忘れ物。』
『ケンちゃん、追いかけて!!えっ、、もういないの。。
 12年間、ちゃんと預かっておかないとね。』
[PR]
by c-khan7 | 2011-12-31 19:11 | 4コマなんてね | Comments(7)

パビリオンガール

クリスマスの夜はケーキを食べよう。
ダイエットしている人も
今夜だけ大手を振ってケーキを食べよう。
f0189106_18515216.jpg

子供の頃、デコレーションケーキは
バタークリームでした。
f0189106_18525026.jpg

バラの飾りに仁丹みたいな銀の玉。
今でも、どこかで売っているかな?
[PR]
by c-khan7 | 2011-12-25 18:57 | 絵を描くのです | Comments(7)

山芋を焼く。

山芋を運んでくる。
f0189106_1917177.jpg

8ミリぐらいの厚さにきり
皮をむく。
f0189106_19174468.jpg

両面をこんがり焼き
塩、胡椒を陽気にふりかける。
f0189106_1919723.jpg

熱いうちに食べる。
ウマウマ。。
f0189106_1920839.jpg

以前、胡乱亭さんのブログで拝見した
山芋のソテーを作ってみました。
[PR]
by c-khan7 | 2011-12-18 19:22 | 生活ですから | Comments(7)

人間ってやつは。。

どこまでも、残酷だ。
貧困が悪いのか。
子供を売る親が悪いのか。
子供を買う奴らが悪いのか。
それを取り締まらない警察が悪いのか。
いやいや、そんな単純な問題じゃないんだ。
f0189106_18475059.jpg

梁 石日さんの「闇の子供たち」を読んでみた。

タイの山岳民族の子供が売られ、都会で売春させられる。
病気になり別の売春宿に売られ最後は・・・・
その2年後その子供の妹も売られる。
そして、日本の心臓病の子供の為に臓器が売られる事に。
そんな子供達を救うべく働いているタイの福祉センターの人々と
日本から派遣されたNGO職員の戦いの話。
あくまでも小説である。
悲しい小説だ。

救う事の大変さを思うと
深い谷底に落とされた気分になる。
[PR]
by c-khan7 | 2011-12-18 19:13 | 本のきもちだよ | Comments(7)

いよいよ12月。

天気が良い、気分も良いので
小豆を煮る。
f0189106_14204172.jpg

豆はホロホロ。
白玉はモチモチ。

穏やかに12月が走りだす。
[PR]
by c-khan7 | 2011-12-04 14:26 | 生活ですから | Comments(7)