ブログトップ

一茶、二茶、三茶。

chaka2p.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日のらくがき。

雨が降ってる日曜日。
f0189106_1818799.jpg

寒くて何もしたくないけど。
f0189106_1819017.jpg

ここはひとつ頑張って。
f0189106_18194751.jpg

セーターを出す。
f0189106_18194944.jpg

明日は晴れの予報です。
[PR]
by c-khan7 | 2012-10-28 18:22 | 絵を描くのです | Comments(13)

「気安く、私の名前を呼ぶな!」

「お前が私を知っているだけで腹が立つ!」

大富豪の大貫は心臓病を煩い入院する。
傲慢で毒舌で高飛車な老人だ。
世の中の嫌われる要素を全て兼ね備えているような男。

そんな大貫は一日しか記憶が続かない少女「パコ」と出会い
優しさの意味をしることになる。
f0189106_1553653.jpg


関口尚さんの「パコと魔法の絵本」を読んでみた。
このタイトル。子供向けかなぁ、、と思い手にとった。

消防車にひかれた消防士、滝田。
娘の結婚式に呼ばれなかったオカマ、木之内。
何者かに撃たれた男、龍門寺。自殺願望の元子役、室町。
俳優になりたかった内科医、浅野。元不良、看護士のタマ子。
などなど、
悩み多き個性豊かな登場人物が活字の世界でイキイキとしている。
「涙の止め方がわからない人。読んでみて下さい。」

毎日少しずつ涼しくなってゆく。
鍋物がおいしい。
心温まるお話もいいものです。
[PR]
by c-khan7 | 2012-10-14 16:15 | 本のきもちだよ | Comments(8)

今日のらくがき。

半袖の十月。
いよいよ、なのか。
まだまだ、なのか。
f0189106_22111642.jpg

くよくよせずに
よくよく動け。
[PR]
by c-khan7 | 2012-10-07 18:25 | 絵を描くのです | Comments(12)