ブログトップ

一茶、二茶、三茶。

chaka2p.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひらがな

道端に粗大ゴミシールの貼られたタンスが置いてあった。
横っ腹に「き」が沢山書いてあった。
f0189106_19155826.jpg

タンスの持ち主くんが「き」を書いたんだろう。
f0189106_19173859.jpg

「き」が書けるようになって、嬉しかったんだろう。
f0189106_19184195.jpg

「ま」の曲がり角が左右どっちか迷って
チビリそうになった小1の頃を思い出した。
f0189106_19195120.jpg

覚えたてのひらがなやカタカナは
とてもミステリアス。
[PR]
by c-khan7 | 2013-03-31 19:25 | 4コマなんてね | Comments(8)

3.11

14:46 買い物中のスーパーマーケットで黙祷する。
f0189106_2339683.jpg

色々な人の想いがそこにある。
f0189106_2341276.jpg

あの日から、まだ2年。
[PR]
by c-khan7 | 2013-03-11 23:44 | 絵を描くのです

花粉お見舞い申し上げます。

全国の花粉症の皆様!キビシい毎日が続いております。
f0189106_18251647.jpg

目にも鼻にも喉にも爽やかな日が訪れる事を信じ
心、折れる事なく、頑張って参りましょう。
[PR]
by c-khan7 | 2013-03-10 18:31 | 生活ですから | Comments(8)

今日のケロさん。

       「あの〜、話が遠いんですが。。」
f0189106_9275811.jpg

春全開。
花粉も全開
[PR]
by c-khan7 | 2013-03-06 09:29 | 生活ですから | Comments(7)

ジャンゴとグラッペリへ捧ぐ。

ストーケロ・ローゼンバーグ・トリオ
     with ティム・クリップハウス/めぐろパーシモンホール
f0189106_1841230.jpg

1920〜1930年代にパリで流行った音楽、ジプシースウィングのスタイルをつくりあげたジャンゴ・ラインハルトさんの音楽を継承するストーケロさんを中心としたトリオと、ジャンゴの相方だったステファン・グラッペリさんのジャズバイオリンを継承するティムさんのステージ。
映画でいうなら「ギター弾きの恋」や「僕のスウィング」で流れていた、ノリがよくてオシャレなアコースティックサウンド。自然と膝が上下に揺れる。ギターの早弾きは素晴しく軽やか。3度のアンコールにも快く応じて頂き、お客様全員スマイル、スマイル。
いよいよ、軽やかな季節がやってくる。
軽い足取りで、めぐろのペットショップでネコ缶を買って、店番の白黒ネコを撫でて、家路につく。春がくるね。
[PR]
by c-khan7 | 2013-03-03 18:00 | 音楽があるから | Comments(4)