ブログトップ

一茶、二茶、三茶。

chaka2p.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レッドスネイク、、カモォ~~ン

イエロースネイク、カモォ~~ン。。。
ブルースネイック、カモォ~~~~ン。。。。。
f0189106_8495255.jpg

ア~~~~~
ア~~~~~~~~~
ア~~~~~~~~~~~~~~~
f0189106_8505610.jpg

ヘビ~~な1年だったもんね。
お疲れさん。
f0189106_8525383.jpg

ゆっくり、お休み。
f0189106_8535354.jpg

皆様も、ゆっくり、楽しい、お正月をお迎えください。
[PR]
by c-khan7 | 2013-12-31 08:54 | 4コマなんてね | Comments(7)

冬至

ゆず煮る。
f0189106_17312696.jpg

ゆず湯に入る。
銭湯、コミコミ。
ア~~~~冬至の風がしみる。
[PR]
by c-khan7 | 2013-12-22 17:33 | 生活ですから | Comments(11)

うろ覚え劇場 / アパートの鍵貸します

保険会社に勤めるバドは上役に人気がある。
仕事が出来るわけでも、お世辞が上手なわけでもない。
f0189106_14175363.jpg

上役の情事の為に一度、部屋を貸したことから
数人の上司から、鍵を貸してくれ、、と、、頼まれることになり
スケジュール調整に四苦八苦。
週末ごとにバドの部屋では、お盛んな出来事が繰り広げられ
隣のお医者さんは、呆れ顔。。
f0189106_14241141.jpg

「君が死んだら、医学会の為に検体したまえ!」と嫌味を言われる始末。
そんなバドも好きな人がいる。
会社のエレベーターガールのフランだ。
f0189106_1427565.jpg

クリスマスにはデートに誘ってみようと思っている。
そんな大切なクリスマスに部屋を貸せと人事部長から言われる。
フランにも振られ、バーでマティーニを飲みつつロンリークリスマスだ。
そんな、フランも妻子ある男との恋に悩んでいた。
f0189106_14314215.jpg

クリスマスプレゼントのレコードを男は持って帰れるはずもなく
部屋に置き去り。
フランへのプレゼントは、好きな物を買うように、、と、現金を渡される。
男が帰ってしまったあと、妻子ある男を好きになった自分を責め、
洗面所にあった睡眠薬を衝動的に飲んでしまう。
f0189106_14371490.jpg

バドが部屋に戻ると、そこには睡眠薬で眠りこんでいるフランがいた。
フランの恋の相手が部長だったと知る。。コリャ、ショックです。
隣のお医者さんの処置で命を取り留めたフランの介護を
献身的にするバド。
f0189106_14413496.jpg

数日後、心配したフランの家族が乗り込んできて
バドはぶん殴られ、フランは帰っていった。。。
そして、今年も終わる。
ニューイヤーパーティーが行われる頃、バドは引っ越しの用意をしていた。
f0189106_144545.jpg


1960年のモノクロ作品。
ビリーワイルダー監督が描く人々は魅力的だ。
クリスマスにはミートボールのスパゲッティが作りたくなる
素敵な作品です。
シャーリーマックレーンの口角アゲアゲの笑顔がかわいい。
[PR]
by c-khan7 | 2013-12-22 14:56 | シネマがすてきで | Comments(6)

うろ覚え劇場 / Dear.フランキー

フランキーは10才。赤ちゃんの時の事故で耳が不自由だ。
ママとおばあちゃんの3人暮し。
なぜか引っ越しばかりしている。
パパは船乗りで時々私書箱宛てに手紙が来る。
フランキーはその手紙を心待ちにしている。
パパが船にのったのは随分前で、フランキーはパパの顔を覚えていない。
f0189106_22442836.jpg

ある日、引っ越した町の港にパパの乗った船が入港することを知り
大喜びのフランキー。
そして、慌てる、ママ。
なぜなら、手紙を送り続けていたのはママで
入港する船にパパは乗っていないから。
悩んだ末に、友達に紹介してもらった男にお金を払い
1日だけ「パパ」になってもらうことに。

ある理由から、こんな嘘をつくことになった母親と
丸ごと信じているピュアな息子の物語。
雇われパパの「時には、人を信じてみろよ」の言葉に
肩の力がフッと抜けるところ。
人生、捨てたもんじゃないなぁ~~~。
[PR]
by c-khan7 | 2013-12-15 23:27 | シネマがすてきで | Comments(7)

森林寄席/青空いたし・かゆし

「枯葉よぉ~枯葉よぉ~枯葉よぉ~枯葉よぉ~~」
[ジャマだよぉ~ジャマだよぉ~ジャマだよぉ~ジャマだよぉ~]
「かゆし君、ジャジィ~な気分に水を差すのはやめてんか!」
[いたし君こそ、枯葉集めのジャマやんか!
 言うに事欠いて、ジャ~ジィ~って。。乳脂肪率4.5%か、、君は。]
「そうそう成分無調整、、って。。
 牛乳の話ちゃう、ミュ~ジック!!!!ジャズのこっちゃ。。」
[ジャズって顔か、茶壺みたいな顔して。。]
f0189106_192590.jpg

「無粋なかゆし君には枯葉のおセンチ気分はわからんやろなぁ~」
[僕はこれから来る冬将軍に備えて、お布団フカフカ作戦の真っ最中や、、
 君も、おセンチ言うてる間に、体脂肪ためとかな大変やで。。]
「心配ご無用、かゆし君。
 枯葉の下で、お芋さん、焼けてますのやわぁ~~」
[無粋ないたし君とはやってられんわ。失礼しましたぁ~]
[PR]
by c-khan7 | 2013-12-08 01:34 | 笑えるのかも | Comments(6)

ネコさん。

ノラ猫がニャ~、と言うので
首の後ろを撫でたら
f0189106_043389.jpg

ペシッとやられた。
f0189106_044312.jpg

ノラ猫がニャ~、と言うので
背中を撫でたら
f0189106_0454450.jpg

ペシッとやられた。
そんな事を5,6回くり返したら
f0189106_0464246.jpg

デコとアゴにパンチをお見舞された。
「ですよね~。」
[PR]
by c-khan7 | 2013-12-08 00:48 | 4コマなんてね | Comments(6)

師走がやってきた。

年末のあんな事やこんな事。
考えるだけで、忙しいやら楽しいやら忙しいやら。
f0189106_15184756.jpg

風邪などひかぬように
元気で年末を迎えましょう。
[PR]
by c-khan7 | 2013-12-01 15:21 | 絵を描くのです | Comments(7)