ブログトップ

一茶、二茶、三茶。

chaka2p.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

草木も眠るハチミツドキ

「おミツや、、さっきから咳をしてるけど
 大丈夫なのかい?」
f0189106_1253251.jpg

「喉が痛くて、困っちまうよ。おっかさん!!」

「おっと、話は全部聞かせてもらったぜい。。」
「おや、八っぁんじゃないか、 
 なんだい、藪から棒に。。」
f0189106_1291069.jpg

「何にも言わず、コイツを舐めてごろうじろ!」
f0189106_12113731.jpg

「おや、この味ときたら、なんだろうね。。
 いきなり、強烈な酸味がガツンときて
 その後、古民家の土壁のような匂いがボヨンときて
 にわかに秋の夕焼けの様な甘味が口中に広がり
 次に栗の渋皮のような苦味がスキップで迫っかけてくる
 最後にゴマが三輪車で鼻から抜けてゆく。。。このハチミツは。。」
f0189106_1219522.jpg

美味しかったのでゴマハチミツを買ってみました。
空気が乾燥してきました。
[PR]
by c-khan7 | 2014-10-29 12:22 | 生活ですから | Comments(8)

今日のらくがき

f0189106_1254389.jpg

昼間は暖かい
夜は木枯らし吹くらしい。
浮かれてはいられない。
[PR]
by c-khan7 | 2014-10-27 12:08 | 絵を描くのです | Comments(8)

炎のジプシー・ブラス

ファンファーレ・チャカリーア      /   ミューズマーキーホール

ルーマニアのゼチェ・ブラジーニ出身
ロマのブラスバンドがやってきた。
f0189106_23451243.jpg

お腹ポッコリのおじさんバンドではありますが
ラッパのスピードたるやマッハです。
その楽しさたるやダンスダンスダンスです。

ジプシー音楽は自由で情熱的。
ジプシーの魂の音が今も頭の中で鳴っている。

ブラスのステージに花をそえるのは
インドのクィーン・ハリシュ。
[PR]
by c-khan7 | 2014-10-12 16:00 | 音楽があるから | Comments(11)