ブログトップ

一茶、二茶、三茶。

chaka2p.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

草木も眠るハチミツドキ

「おミツや、何だいそのなりは。」
f0189106_17592436.jpg

「朝からクシャミと涙が止まらないんだよ。
 いよいよ花粉の季節だね。おっかさん。。」

「おっと、話は全部聞かせてもらったぜぃ!」
「八っあんじゃないか、、何だい藪から棒に。。」
f0189106_1822865.jpg

「何にも言わず、コイツを舐めてごろうじろってんだぁ。。」
f0189106_1831862.jpg

「おや、いきなり口の中にお花畑が広がるねぇ~
 果実の酸味がオサレじゃないか。
 濃厚な甘さの次に、ウキウキするような香りが弾ける、、
 このハチミツは。。。」
f0189106_1871490.jpg

春なので、ラズベリーのハチミツを買ってみました。
これで、花粉がナントカなるとは思えませんが
気持ちだけでも、明るく過ごしたいものです。
[PR]
by c-khan7 | 2015-02-25 18:12 | 生活ですから | Comments(7)

商店街

乾物屋さんの煮豆が美味しい。
f0189106_2034913.jpg

下駄屋さんの話は楽しい。
f0189106_20363195.jpg

豆腐屋さんの揚げそこねの油揚げのおまけに感謝感謝。
f0189106_20373267.jpg

瀬戸物屋さんが糸切のところをヤスリでこするひと手間がうれしい。
f0189106_20383918.jpg

味噌屋さんの味噌に刺さったシャモジがカッコいい。
f0189106_2039341.jpg

米屋さんが米を担ぐ姿が頼もしい。
f0189106_2040740.jpg

金物屋さんは、イザって時に頼りになる。
f0189106_20435966.jpg

布団屋さんが先月店じまいしてしまった。
f0189106_20443946.jpg

これから布団はどこで買おうか。
10年後の商店街は変わってしまうんだろうなぁ。
[PR]
by c-khan7 | 2015-02-02 20:56 | 絵を描くのです | Comments(10)