ブログトップ

一茶、二茶、三茶。

chaka2p.exblog.jp

<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日のらくがき。

ここのところ。夜はラジオを聴いている。
22時からTBSで放送されている
「荻上チキのセッション22」が面白い。
昨夜は歴史学者が竹島問題を語る!だった。
韓国も日本も自分に都合のいい資料しか出さないから
いつまでたっても決着できないとおっしゃっていた。
歴史をひも解いて、聞けば聞くほど、厄介な問題だ。
f0189106_0562315.jpg

今日のテーマは、都立の定時制高校が4校閉鎖される。だった。
色々な事情で全日制の学校に通えない人はたくさんいる。
働かなければいけない人、引きこもってた人、外国籍である人など
学びを求めているのに、学べないなんて、どういうこっちゃ。
働きながら学ぶには学校までのアクセスが良い事が大切だが
学校の数が少なくなれば、通うこともままならなくなる。
オリンピック開催の為の巨額なお金がなんとかなるなら
学校存続の為に、ソロバンをはじいて頂けまいか。
[PR]
by c-khan7 | 2016-02-26 01:10 | 絵を描くのです | Comments(10)

ANDADAYO-7号

ポンポン
f0189106_1856962.jpg

と、、きたらニット帽
f0189106_18564343.jpg

今日はポカポカ陽気だったけど
ニット帽をあんだだよ。

You Tubeで見つけた
可愛いいニット帽。

もう、春なんだけどね。
[PR]
by c-khan7 | 2016-02-14 19:00 | 生活ですから | Comments(8)